あまり言うとハードル上がっちゃうので嫌なんですけどね。

この記事をシェアする

3日間の白馬47での試乗会を終え昨夜遅くに帰ってきました。

昨日、一昨日とブログを書けなかったのでとりあえず2日分のSNSを張り付けておきます。

という事です。

FOSSIL SNOWBOARDは今シーズン日本一の試乗会数を目指して?笑

バシバシ開催していますので、せっかくなら今までやった事のないエリアでやってみようと。

先日の野沢温泉スキー場と、今回の白馬47がある意味初挑戦でした。

白馬47は過去に2回ほど合同試乗会には出展した事ありますけど、単独での開催は初めて。

どこでやってもそうだけど、やっぱりどれくらいの人が来てくれるんだろうというのは気になります。

初めてやる場所は特にね。

だってせっかくやったのに全然来てくれなかったり、閑散としているのはあまりイメージ良くないじゃないですか。

ただ、今回はそんな事を完全に覆すほど沢山の方に利用して頂きまして、本当に良かった!!

もちろん、ブランド知らないけど試乗会やってるからって乗ってくれた方も大事ですが。

事前に試乗会の情報を調べてわざわざこのために来てくれるというのが一番嬉しいです。

元々白馬エリアは関西、東海、関東と広範囲から滑りに来る人が多いエリアでもあるので。

試乗会の方も今回は各地から情報を調べて来てくれた方もいて、とても充実した試乗会になりました。

ありがとうございます。

そして、白馬47でも前回の野沢温泉スキー場同様、外国の方にも沢山試乗して頂きまして。

みんなどうだったんでしょーね??

相変わらず英語は全然分かりませんので、せっかく感想をアレコレ言ってくれてる人もいましたが何を言ってるのかわからず、、、

でも、みんなテンション高いから帰ってくるなり「ワォ!!」「ナイス!!」なんて言ってくれるから嬉しいですよ。

昨日は「スーパーファイン!!!」って叫びながら帰って来た女性もいました(笑)

これはもしかしたら外国人対策も考えないといけなくなってきますかね。

それと、今回の試乗会で多かったのが。最近はFOSSILだけじゃなくて、すっかり「名取=ドミネーターワックス」というイメージもついて来たようで、ワックスに関するお話しをする機会も多くなりましたね。

ブラシの説明をしていますね。

ブログでもちょいちょい書いてますけど、試乗会中にドミネーターワックスのお試しもやってます。

試乗している間にワクシング。

ゲレンデでササっと試してもらうのに一番良いのがこちら。

MOMENTIUM

あまり言うとハードル上がっちゃうので嫌なんですけど。

今のところ試した方には大絶賛頂いています。

「自分のボードじゃないみたい」

「思わずニヤケてしまいました」

なんて言葉も。

そりゃー、何度も言ってますけど、ドミネーターレースワックスのペーストバージョンですから。

間違いないです。

と、やっぱりこんなに言っちゃうとハードル上がっちゃいますよね。

すいません、もし試して見たい方はほどほどな感じで来てください(笑)

FOSSIL SNOWBOARDの試乗会はその場でボードもワックスも試してもらえるんですから、こんなに良い事はありません。

もちろん皆さんにとっても直接色んな事が試せるんですから良いと思います。

引き続き試乗会は続きますのでぜひご利用ください!!

そして、

なんと言ってもこのようなイベントをやるにはスキー場の協力が必要です。

今回お世話になりました、白馬47さんは試乗会に対してとっても協力的で、スキー場としても盛り上がるのでどんどんやってくださいと言ってくれたので、とてもやりやすかったです。

正直これだけ試乗会をこなしていると、裏では「試乗会やらせてもらえませんか?」と、色んなスキー場に問い合わせもしているわけですよ。

でもその辺はスキー場ごとの考えがあるので、試乗会に対してプラスに考えてくれているスキー場もあれば、マイナスに考えているスキー場もあります。

それはそれでスキー場ごとの考えがあるので、こちらが何を言うわけではありませんが。

やらせてもらう立場としては、快く協力してもらえるとすごくありがたいです。

という事で、また何かありましたらよろしくお願いします!!

それでは、白馬から帰って来たばかりですが。

もう明日には群馬県・丸沼高原スキー場で試乗会です。

平日お休みの皆様、お待ちしています!!

丸沼高原試乗会

日程:2019年2月13日(水)・14日(木)

場所:群馬・丸沼高原スキー場

https://www.marunuma.jp/winter/

会場:ロープウェイ乗り場上部

時間:9:00~15:00(最終貸出14:30)

今回もお馴染みのロープウェイ乗り場上部です。


はい、

それでは相変わらずバタバタと動き回っていますが、お店のインフォメーションもしておかないといけません。

とりあえず、予約受付営業カレンダー更新します。

こんな少ない合間をぬって、スノーボード講習会たダブル講習会のご予約も頂いています。

しばらくは週末の『スノーボード講習会』『ホットワックス体験教室』は受付する事ができませんが。

今月は平日20日・21日・27日は定休日ですけど、予約営業のみ受付をしますのでぜひご利用ください。

20日・21日・27日に関しては一応時間決めてますが、午前中やもう少し夜遅い方がいいなど多少の融通は利きますので相談してください。

『来店予約』『スノーボード講習会』『ホットワックス体験教室』の利用ができます。

そして、

早いものであっと言う間に、BURTONのボード・バイン・ブーツなどのハードギア1stオーダー締切が今週の2月15日(金)です。

今週2月15日締切です。

という事は実質newestでの受付は今日と15日しかありません。

確実に来季モデル手に入れたい方は15日までのご連絡をお願いします。

もちろん、すでに締切が終わったウェアなどのソフトグッツ含め、1stオーダー終了後の予約受付もしていますが、確実ではなくなってしまいますのでご了承ください。

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。