実はフリースタイル系モデルの方が多いんですよ。

この記事をシェアする

さて、また明日からちょっとタイトなスケジュールでFOSSIL SNOWBOARD試乗会ツアー?に出発します。

スケジュールはこんな感じ。

まずは明日からの3日間は白馬47です。

今まで白馬エリアでの試乗会と言えば、春の合同試乗会に2回参加しただけかな?

それも最後に行ったのは3?4年位前なので、白馬エリアで試乗会をやる事自体久しぶりな上に、単独開催は始めてなのでどんな試乗会になるのか楽しみです。

今日の白馬47ホームページのライブカメラを見ると雪が降っているようですね。

明日から3日間よろしくお願いします。

この3連休も大荒れになる予報ではなく、ほどよく雪が降ったり晴れ間が見えるような感じみたいなので今回も良いコンディションで試乗できるんじゃないでしょうか?

そして白馬47と言えばフリーランだけじゃなくて、パークも充実しています。

今年はスキー場担当の方に聞いたところ、パークは初中級向けに作っているとの事です。

以前は大きいキッカーなんかがあって、上手い人が集まっているイメージでしたけど。

今年は最大でも12mキッカー、そして3m~6mと初心者の方も練習しやすくステップアップできるようになっているみたいです。

なんだか、FOSSILと言えばすっかり『NATURAL』『ALLMOUNTAINⅡ』の名前がどんどん売れてしまい「FOSSILってライディング系のブランドなんですか?」なんて言われる事もあります。

それはそれで名前が広まるのは嬉しいですけど。

実はフリースタイル系モデルの方が多いんですよ。

パークからライディングまでオールラウンドにこなせる『STYLE』『BIG MODEL』

そして、キッカーなどのパークで威力を発揮する『PARK』

さらに、こちらはわりと名前が浸透していますハーフパイプモデルの『THE PIPE』

このように、フリースタイルにも強い4モデルがあります。

覚えておいてくださいね。

意外と影の人気物が『STYLE』と『BIG MODEL』で、ボロボロになってまた同じモデルを買い替えてくれたり、昔しから長く使ってくれている方もいます。

『THE PIPE』はもちろんハーフパイプをする方には人気ですが。最近は「ハーフパイプしないけど」って方でも、「カービングが気持ち良い」と使ってくれている方も増えてきて。

「PARK」はツインなので好みが分かれるかなー、って感じですがやはりジャンプやトリックが好きな方にはファンがいますね。

それぞれ特徴のあるボード達なので、ぜひこの辺も試乗してみてください。

という事で、

明日からの3日間、白馬47でお待ちしていますのでよろしくお願いします!!

白馬47試乗会

日程:2019年2月9日(土)・10日(日)・11日(月)

場所:長野県・Hakuba47

https://www.hakuba47.co.jp/winter/

会場:ゴンドラ山頂駅横

時間:9:00~15:00(最終貸出14:30)

会場はHakuba47のゴンドラ山頂です。


そして、その後もまだ試乗会が続きますよ!!

丸沼高原試乗会

日程:2019年2月13日(水)・14日(木)

場所:群馬・丸沼高原スキー場

https://www.marunuma.jp/winter/

会場:ロープウェイ乗り場上部

時間:9:00~15:00(最終貸出14:30)

今回もお馴染みのロープウェイ乗り場上部です。


そして、

その後の2月17日・18日のハンターマウンテン試乗会では注意事項があります。

こちらの試乗会は栃木県の「熊屋」「HOME」の合同試乗会です。

なので、基本的にはショップユーザーさんが対象で、参加費がかかります。

(参加費はお店でボードを予約すればキャッシュバックになるようです)

ただ、毎年の事ですが。

newestのユーザーの方も利用できるようにしてもらっています。

利用方法はただひとつ、

事前に私まで直接連絡をください。

私の方で参加される方を把握しておき、当日受付せず利用できるようにしておきます。

なので、当日は直接私のところまで来てください。

ちなみに、参加費も不要です。

FOSSILとMOSS&MOSS SNOWBOSTICKも試乗できますので、色々乗り比べたい方はこちらの試乗会をご利用ください。

よろしくお願いします!

ハンターマウンテン試乗会

『熊屋・HOME合同試乗会』

日程:2019年2月17日(日)・18日(月)

場所:栃木・ ハンターマウンテン塩原

https://www.snow-hunter.jp

会場:ゲレンデ下部ウッドデッキスペース

時間:9:00~15:00(最終貸出14:30)

こちらもお馴染みゲレンデ下部ウッドデッキスペースです。


お店の方は通常通り営業していますので、ご心配なく。

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。