【amazing】驚くほどの、すごい、素晴らしい

この記事をシェアする

ブログを書くペースがだいぶ遅くなってしまっていますが、とにかく今は岐阜県の高山にいます。

まずは、野沢温泉スキー場での2日間の試乗会を終え、今回も色々な出会いや経験ができたのでとても面白かったです。

このFacebookにも書いたし、昨日のブログでも書いたけど、外国の方の反応が面白かった。

野沢温泉スキー場では初めてのFOSSIL SNOWBOARD 試乗会。

天気にも雪にも恵まれ良い状態で乗って頂く事ができました。

そして、想像もしてなかったけど外国の方にも試乗して頂きまして。

主にNATURALを乗ってもらったけど、昨日も今日もみんな戻って来るなり「Amazing‼︎」だって(笑)

NATURALの良さは国際級って事ですね。

モデル名も「Amazing」に変えようかな(笑)

アメーーージング!!

これを辞書で調べますと。

amazing:驚くほどの、すごい、素晴らしい

という事です。

外国人もビックリ、これがNATURALです!!

その他にも「良く走る!」「軽い!」など興奮してて、おそらく今までこんなボードに乗った事無いんだろうなと思う。

てか、こんな体格の良い人が自分のボードは重いって言ってるんだから、そりゃ日本人が海外のボード使ったら余計に重いですよね。

「このボードすげー良いぜ!」って?笑

でも、これは普段もよく言われるんだけど。

特にNATURALは「軽い」って。

別に軽くするために何かしているわけでは全然無いし、私としてはあまりボードは軽すぎても良くないと思っています。

ではなぜNATURALは軽く感じるのか?

それは「操作性が良い」からだと思います。

例えば、自転車とか車でもいいし、何か機械的な物を動かそうと思った時に錆びついていたり動きが悪かったりすれば「重い」って感じますよね。

でもスムーズにスーっと動かせると「軽い」と感じませんか?

そうゆう事だと思います。

NATURALは自分の思い通りにスムーズにボードが動くというのをイメージしているので、とにかく軽快で軽く感じるんです。

だから「速い」とも感じるんだと思います。

ぜひこの辺は試乗会で体験してください。

あと、

「速い」と言えば。

最近このALLMOUNTAINⅡに関しては「速すぎる」という意見を多くもらいます。

速すぎるボードALLMOUNTAINⅡ158

「楽しいけど、速すぎて怖い」とかね。

まぁでもボードは速いにこした事ないでしょ(笑)

ALLMOUNTAINⅡ158もNATURAL同様スムーズに動く上に、落ちる力も強いのでボードを真っすぐにしているとドンドン加速して行きますからね。

そこがまた良いんです。

でもちょっと158だと手ごわいなー、と感じる方は「ALLMOUNTAINⅡ154」に乗ってみてください!

こちらは158と比べクイックに小回りが利くようにしてありますので、158とはまた違った感覚で滑る事ができます。

ぜひ試乗会で!!

という事で、少し間が空きますが。

次は来週2月9日・10日・11日の長野県・白馬47です。

試乗会情報

日程:2019年2月9日(土)・10日(日)・11日(月)

場所:長野県・Hakuba47

https://www.hakuba47.co.jp/winter/

会場:ゴンドラ山頂駅横

時間:9:00~15:00(最終貸出14:30)


少し間が空くとはいっても1週間なので、一般的にはそれが普通だと思うんですけど。

ここまで連チャンでやり続けていると、私としては1週間空いちゃうだけでなんだかソワソワしちゃいます(笑)

だって数えてみると、年末の丸沼高原を入れたらこの約1ケ月で13日も試乗会やってましたから。

単純計算したら2~3日に1回やってるって事ですね。

それ以外にイベントもあったりで、特にここ2週間位がかなり詰め詰めでしたから。

ちょっと書き出してみるとこんな感じ。

1月20日/栃木・ハンターマウンテン試乗会

1月21日/栃木・ハンターマウンテン試乗会

1月22日/福島・檜枝岐キャットツアー

1月23日/福島・檜枝岐キャットツアー

1月24日/栃木・HOMEスノーボード講習会

1月25日/神奈川・newest

1月26日/岐阜・高鷲スノーパーク試乗会

1月27日/岐阜・高鷲スノーパーク試乗会

1月28日/岐阜・高鷲スノーパーク試乗会

1月29日/神奈川・newest

1月30日/長野・野沢温泉試乗会

1月31日/長野・野沢温泉試乗会

2月1日/東京・BURTON展示会→現在/岐阜高山

2月2日/岐阜・高鷲スノーパークHP大会

2月3日/岐阜・高鷲スノーパークHP大会

改めて見るとだいぶ謎のスケジュールですね(笑)

しかも明日から2日間は再び高鷲スノーパークに戻りまして、ハーフパイプの大会があるのでサポートをしてきます。

あ、そうそう。

これも伝えておかなきゃいけないんだけど。

さきほどのスケジュールで書いた通り、岐阜→長野→岐阜の間で今日は東京へ行ってBURTONの展示会に行ってきましたよ。

なんとか行けました。

詳細に関してはお店の方で、とは言っても私はいませんが、、、

愛子ちゃんが見せてくれるので確認したい方はお店で見てください。

そして1stオーダーの締切ですが。

ウェアなどのソフトグッツ

◎2月7日(木)締切

AKは少し雰囲気が変わりました。

ボード・バインディング・ブーツなどのハードグッツ

2月15日(金)締切

ボード・バイン・ブーツは2月15日締切です。

そして、重要なお知らせ。

来季newestではSTEP ONの販売はありません。

色々事情あっての事ですが、理由に関してここでは差し控えておきます。

なので予約の受付もしませんのでご了承ください。

よろしくお願いします!!

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。