個人的に「だいくらスキー場」のパウダー率は100%!!

2日間もブログをお休みしてしまいまして。

毎日楽しみにしてくれている方もいるので、心苦しいところではありますが(笑)

イベントや外出中はなかなかブログ書く時間がなくてすいません。

昨日『檜枝岐キャットツアー』が終わり、今日は栃木県のお店で講習会があるので、久しぶりに少しだけゆっくりしようと1人温泉宿に泊まりまして。

夜はブログ書いたり、キャットツアーの動画や画像いっぱい撮ったんで整理でもしようと思ってたんですが。

夕食を食べてそのまま夜の8時頃には寝てしまい、気が付いた時にはもう朝でした、、、

せっかく時間を有意義に使おうと思ったのでもったいない事をしたような、でもこんな長時間寝たのも久しぶりだったのでよかったような?

なんだか複雑な気分です(笑)

宿の部屋より。

 

シーズン始まって12月の北海道ツアーあたりから、ずっとイベントや試乗会が続いて外出ばかりだと、なんだかんだで疲れるんだなと感じました。

でも、

行く先々などで、よく皆から「大変ですね」

なんて、気を使って言ってもらえるのは嬉しいんですが。

いつも言っているように自分で予定を立てて、自分で勝手に動いてるだけなので、なんか気を使ってくれているのが申し訳ない気もします(笑)

そもそも暇なのが好きじゃないのと、こうやって色んなところに行くの好きだし。

皆と一緒に滑るのも楽しいし、試乗会も楽しいのでやるのが好きなんですよ。

しかしあまり予定を詰めすぎるのも考えないといけませんね。

ただ、もう今シーズンは予定ビッチリ入れてしまったので遅いですけど(笑)

 

はい、

という事で昨日、一昨日は『檜枝岐キャットツアー』

毎年このツアーの1日目は福島県だいくらスキー場で滑るというのがお約束。

なんたって、個人的に「だいくらスキー場」のパウダー率は100%!!

行けば必ずパウダー滑れるって感じなので、翌日のバックカントリー前の足慣らしにも最適。

今回も1日中滑っても滑っても1日中パウダー三昧。

そんなだいくらスキー場の様子はこちらから。

 

そしてだいくらスキー場と言えば、ここのスクールの校長でもありペンションもやってますウッシー君(OGASAKA)も一緒にセッション。

せっかくこんな日だしOGASAKAのPOWER STYLがE試乗できるというので、皆でOGASAK試乗会。

試乗してくれてありがとうのポーズだそうです(笑)

 

私はこのCA163 HAWKをチョイス。

圧雪では試乗した事あるけど、パウダーチェックするのは初めて。

 

個人的にはOGASAKAのPOWER STYLEの中では一番スペック的には好みなんです。

ただ、前に圧雪で乗った時はカービングしっかりなボードだったので地形やパウダーはどうかなと思っていたけど。

柔らかいところで乗ると軽快でクイックに動けるし、なんだか印象が変わりましたよ。

こちらはYouTubeにアップしてありますのでこちらをどうぞ。

 

という事で、

最初は翌日のキャットツアーもあるし「軽く滑って」なんて言ってたのが、リフトが終わる間際まで滑ってしまいましたね。

それだけ楽しかったという事です。

 

そして、夜は夜でお楽しみ。

ウッシー君とマイマイが切り盛りするペンション「ツムット」

いつもお世話になってます。

 

画像は米倉さんのFacebookより。

 

で、

毎度、全部食べれるか心配なくらい(笑)

ボリューム満点で美味しいご飯も楽しみです。

今回も美味しかった。

 

さらに、癒し系ネコ?

カカさん

 

なぜそこに(笑)

 

なんだか、1日目だけですっかり満足してしまいましたが。

本番は翌日のキャットツアー。

ですが、

その事についてはまた改めて書こうと思います。

 

それでは、

今夜は栃木県「HOME」さんにて『スノーボード講習会』やらせてもらいますので、資料をHOMEバージョンに切り替え。

内容もいつもと少し変更してやります。

デニーズにて。

 

参加される方はよろしくお願いします!!

直前でも事前に連絡すればまだ大丈夫なのかな?

詳細はHOMEまでご連絡ください。

ーーーーーーーーーー

≪日程≫

・2019年1月24日(木)

≪時間≫

・19:00~21:00

≪参加費≫

・無料

≪参加お申込み方法≫

SNOWBOARD SHOP「HOME」まで直接ご連絡ください。

TEL:0285-39-8858

Mail:homesnowboard@yahoo.co.jp

≪会場≫

・SNOWBOARD SHOP「HOME」店内

〒323-0808 栃木県小山市出井778-5


それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!