祝・出版!!『スノーボードの選び方』が本になりました!!

出ました!!

Amazonより『スノーボードの選び方』電子書籍で出版です!!

 

Amazonへはこちらから。

↑↑↑なんか分類が間違ってますけど?なぜ?

 

昼間にSNSの方へはアップしまして。

この時に、Amazonへ出版申請をしたところで。

申請してから審査があるので、実際に販売されるまで最大で72時間かかると書いてあったから、早くても明日か明後日位かなと思ったけど、意外とすんなり発売が開始されました!!

 

いやー、ようやくここまできましたよ!!

と言うのも、今までほとんど誰にも言わなかったんですけど。

実は去年の夏位から構想をしていて、秋頃からちょこちょこ書き始めていたんです。

本当は去年のうちに発売したかったけど、なんせ初めてなもんで勝手も分からないし色々試行錯誤しながらで時間がかかってしまいました。

なので構想から発売まで半年近くかかっているので、私としてはようやくここまで来た!!という感じで。

Amazonのサイトで自分の書いた本が販売されているのを見ると凄く嬉しいです。

だって自分で書いた本が売ってるんですよ!!

なんか変な感じもしますけど。

 

それでは、なぜ電子書籍を出す事になったのか?

そもそもの発端は、ある方にアドバイスをもらったところから始まっていて。

この私のブログを見て「これだけのコンテンツがあるのにそのままにしておくのはもったいない」

それに、スノーボードの事をこれだけ沢山書いているけど、ブログだとあっちこっち飛びながらじゃないと見れないじゃないですか。

こうやって↓↓↓

【スノーボードの選び方】

ブログの記事をカテゴリー分けはしてますけど、ひつにはまとまってませんからね。

だからこれをひとつにまとめた方が読んでくれる人も見やすくなるので、電子書籍を書いてみたらどうかと言われまして。

確かに私もより多くの方にこの道具の大切さを伝えたくてブログを書いたり、講習会をしたりしているので、電子書籍がきっかけでまたさらに広まってくれればいいなという思いで挑戦してみました。

でもやっぱりブログと違って、買ってもらうとなると内容とかも悩むし。

本のボリュームも長すぎず短すぎずが良いみたいなので、色々調べると個人出版の相場はだいたい1万文字が目安らしいです。

1万文字以下だと短くて物足りなさを感じるし、あまり長いと飽きてしまうと言うので、それに従って約1万文字でまとめました。

でも1万文字って、古い言い方かもしれませんけど原稿用紙で言うと25枚ですからね。

素人にしてはなかなかのボリュームです。

その代わり、今までブログでも書いた事無いような内容も多く入ってますし、我ながらまぁまぁ良い出来なんじゃないかと思っています。

 

今回の内容は「主にスペック表の見方」と「ボードを選ぶ上で注意した方が点」をまとめ、『スノーボード講習会』や今までブログで書いて来た事を元に構成してあります。

そしてさきほども書いたように今までブログでも書いた事の無いような事も少し入れてあります。

スノーボード講習会に参加してみたいけどなかなかタイミングが合わない方や、遠くてお店まで行けない方とか。

後は、いまさら人に聞くに聞けないなんて人もいるんじゃないですか?

そんな方もこっそりこの本を見て勉強して頂けますよ。

ブログより見やすくなっていますし、何よりスノーボードをしている方なら誰しも知っておいて損は無い内容です。

 

まだまだこの1冊では伝えきれないので続編も出すつもりです。

でも、まだしばらく時間がかかりそうなので、とりあえずはこちらを読んでください。

電子書籍はダウンロードすればスマートフォンでいつでも見る事ができるので「あれ何だっけ?」と思った時にすぐ読み返す事もできます。

もちろんPCやタブレットでも大丈夫ですし、ネットワークでつなげば1冊購入で色々なデバイスで見る事もできます。

なんて便利なんでしょー

それでは、改めまして電子書籍はこちらから。

Amazonのサイトサイトで購入頂いて、Kindleのアプリをダウンロードする必要があります。

 

さて、

Amazonのサイトに飛んでくれました??

そうなんです、価格は何と!!

500円!!

ワンコインですよ。

半年近くかけて、これだけ苦労しましたが。

そもそもブログで沢山書いていた事だし、講習会ではいつも言ってる事だし。

目的は少しでも多くの方に知ってもらいたいという思いで書いてますのでお手頃にしたつもりです。

お友達へ教えてあげたり、シェア拡散大歓迎です!

Amazonレビューとか書いてくれると嬉しいなー

目指せベストセラー!!!笑

それではよろしくお願いします!!

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!