どんなスポーツでも楽して上達しようなんて事ができるはずないんです!!

この記事をシェアする

米倉大介フリーレッスン2日目。

メンバーが入れ替わり今日も1日レッスン。

そして昨日に引き続き「カービングレッスン」となりまして。

基本中の基本からスタート。

何事も基本が大事です。

でも意外とこの基本が大事で、どんなスポーツでもそうだけど、基本を体に叩き込むのが一番大変。

なので皆からも、

「足が、、」

「体が、、」

と、辛い事もありましたが。

これまたどんなスポーツでも楽して上達しようなんて事ができるはずないんです!!

なので今日は未来に向けた前向きな練習でしたね(笑)

という事で、

そんな様子をまた動画にまとめたんですけど。

なぜか保存ができなくて。

今現在アップできない状況になっていますので、準備ができしだい改めてアップする事にします。

さて、

2日間のイベントも終了しまして、次はまたFOSSIL SNOWBOARD試乗会です。

よろしくお願いします。

まずは、

ーーーーーーーーーー

日程:2019年1月5日(土)・6日(日)

場所:新潟・奥只見丸山スキー場

奥只見丸山スキー場

時間:9:00~15:00(最終貸出14:30)

ーーーーーーーーーー

湯沢方面はなんだか凄い雪になっていて、まだしばらく降り続く予定なので5日・6日はパウダーチェックで間違いないですね。

今日の奥只見スキー場Facebookより拝借。

現在の積雪260cm

FOSSILのラインナップの中でパウダーも強いと言えばもちろん、ALLMOUNTAINⅡそしてNATURALもラウンドボードの中ではパウダーも得意です。

そして何と言ってもALLMOUNTAINⅡは新サイズ154がありますので、これまたどんな感じになるのか楽しみです。

そして、すぐその後の来週水曜日と木曜日は岐阜県まで遠征します。

ーーーーーーーーーー

日程:2019年1月9日(水)

場所:岐阜・ダイナランドスキー場

ダイナランド

時間:9:00~21:00(最終貸出20:30)

※16:30~18:00は整備のためゲレンデクローズ

ーーーーーーーーーー

日程:2019年1月10日(木

場所:岐阜・めいほうスキー場

めいほうスキー場

時間:9:00~15:00(最終貸出14:30)

ーーーーーーーーーー

ダイナランドスキー場の方はホームページにも試乗会の情報を載せて頂きまして。

最近はスキー場の方からも色々と協力して頂いてありがたいです。

めいほうスキー場の方は試乗会をやるのが初めてなんですけど。

昨年一度滑りに行って、広い圧雪バーンに地形が豊富でフリーランするにはすごく面白かったし、奥美濃エリアでは人気のゲレンデのひとつという事で今回やらせて頂く事にしました。

両方ともに平日開催ですが、ダイナランドスキー場の方はナイターまでやっていますのでぜひご来場ください!!

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。