こうやって販売店同士で情報を共有していけるような輪が広がると良いなと思ってます。

今日は朝から『スノーボード講習会』

ですが、、、

いつもとちょっと違います。

 

と言うのも、

先日ブログで書いたように。

 

センター南、北エリアには沢山のスノーボード販売店があります。

でも、newestも含め横浜の都筑区にこれだけお店があること自体あまり知られていないというのが現状、、、

そこで、

せっかくこれだけスノーボード販売店があるので、

街ぐるみでスノーボードを盛り上げる事はできないか?

この中では唯一専門店としてやっている私達に何か協力できる事はないか?

そう思い、こちらから声をかけさせてもらいまして。

今日はスポーツオーソリティ港北センター南店のスノーボード担当スタッフの方達と情報交換&勉強会という場を設ける事ができました。

もちろん、私達の方から提案できるのはスノーボードの詳しい説明についてだと思うので。

いつも通りの『スノーボード講習会』をベースに少しアレンジを加え、ボードを販売する上で気をつけた方がいい事や、販売後のセッティングについてなんかも説明させてもらいました。

細かい調整もしてあげるといいですよね。

 

この辺の事は、今だ今月のブログアクセス数ランキングで1位のこちらのブログでも書いていますが。

バインディングは箱から出して、角度だけ決めて取り付けておしまいじゃダメです。

滑りに合わせて細かく調整した方がいいです。

こうゆう事も実際に店頭で説明するのが私達の役割ですからね。

 

今回は初の試みでしたが「今まで以上に自信を持って接客が出来そう」と言って頂いたし、私達にとっても勉強になる事がありましたので、この会を実現できて良かったです。

スノーボード販売店としては「スノーボードをやりたい」と思っている方にどれだけ正確な情報を伝えていけるかだと思います。

こうやって販売店同士で情報を共有していけるような輪が広がると良いなと。

なんだか新たな一歩を踏み出した感じがします。

もし興味のあるスノーボード販売店の方いましたら一緒にやりましょう!!

 

ちなみに、

スポーツオーソリティ港北センター南店は、newestから歩いて10分ほどの場所にあります。

 

アウトドア用品に特化しているので、この時期はスノーボードはもちろん、年間を通してキャンプ用品や自転車なんかが充実していて人気のようです。

こちらの皆さんがいますので、ぜひ寄ってみてください!!

スポーツオーソリティー、スタッフの皆さんと。

 

 

はい、

それでは話し変わりまして。

年末に丸沼高原で開催するFOSSIL SNOWBOARD試乗会の会場設置場所が決まりました。

丸沼高原での試乗会ではお馴染みのゴンドラ乗り場から少し上に上がったところです。

12月30日、31日は丸沼高原でお待ちしていますので、ぜひご利用ください!!

ゴンドラ乗り場のすぐ上のところです。

 

そして!!

1月の試乗会予定も着々と決まっています。

まず、

1月9日、10日は岐阜県で試乗会やります!!

まだ最終的な確認が済んでいないので場所は未定になっていますが、奥美濃エリアで調整中です。

さらに!!

1月16日、17日は野沢温泉スキー場で決定!!

こちら開催は決定しているのですが、会場設置場所はまだ確定していないので追ってお知らせします。

天然雪100%で営業中!!

 

その他、もちろん週末も開催したいと思っているのですが、まだ確定できていませんのでこちらも決定しだい追って連絡します。

 

それでは、

お店の方の予約受付・営業カレンダー更新しておきます。

『スノーボード講習会』『ホットワックス体験教室』の予約についてはこちらで。

 

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!