これだけスノーボードに触れ合える充実した場所無いですよね。

私達のnewestがある横浜市都筑区は現在人口約21万人。

数年前は日本で一番人口が増加している街という時期もありましたが、現在は少し停滞しているようです。

それでもnewestの近所を昔しから知っている人はとてつもない勢いで建物が建っているのは感じませんか?

実際に私もこの街に住んでから10年近く経ちますけど、建物はもちろん車の量や駅前なんかでの人の多さは目に見えて増えたと感じます。

ちなみに、調べてみるとnewestがオープンした2007年の都筑区人口は約18万人だったようなので、3万人も増加すればそうなりますよね。

そしてこれだけ人が集まって来る理由はやっぱり“利便性”の良さが多きいですよね。

私もこの街に住んでから本当にそう思います。

ちなみに都筑区の位置関係はこんな感じ。

都筑区近辺の地図

 

車なら東名高速と第三京浜に挟まれているので、すぐに高速に乗って移動できるし。

電車だとセンター南駅から、横浜20分、渋谷30分、新宿50分。

そして新横浜なら10分で行けて東海道新幹線も走っているので、名古屋や西日本へも移動しやすく、この近辺には関西系の芸人さんなんかが多く住んでいるなんて話も聞きます。

そして私達が先日行ってきました北海道へ行くには、羽田空港まで車で30分。

国内線だけじゃなく、今は国際線も多く飛んでますのでこれまた便利。

どうですか?

住みたくなりました?

もう少し詳しく確認したい方はこちらからどうぞ。

 

と、

まぁ別に引っ越しを斡旋しておいるわけじゃないんですけど(笑)

私はこの辺の地区はスノーボーダーにとっても聖地と言っていいんじゃないかと思っているんです。

そりゃもちろん山の近くと比較したらそう感じないかもしれませんけど。

選択肢が増えるという意味ではとっても充実しているような気がしいます。

なんたってそもそもこの街にお店を出した理由がそこなんです。

まず、夏の間にも滑れる環境が多いってとこ。

一番近くだと、スノーヴァ溝の口、スノーヴァ新横浜はnewestから両方とも車で30分位。

newestオープン当初はまだありませんでしたが、千葉キングスまでは約1時間。

そして、カムイ御坂は圏央道の開通で今や1時間半で行けます。

夏場でもこれだけスノーボードに触れ合える充実した場所無いですよね。

そして早い時期から滑れるイエティも1時間半ほどです。

その代わり雪山には少し遠いですが、空港が近いので北海道や海外などの選択肢も増えます。

私も元々は新潟に住んでいた時期もあったし、7年間山で働いていた事もありゲレンデの目の前で生活したりしていましたけど。

今は結構この環境を気に入っています。

 

それで、

これは、あまり気づいていない方が多いんですけど。

実はこの街にスノーボード販売店が沢山あるって事を。

半径1㎞以内にこれだけあります。

 

ちなみにセンター南駅からセンター北駅までの距離は約1kmです。

なのでnewestから反対のムラサキさんまでも歩いて行けるような距離です。

どうです?

この距離でこれだけお店があるってのもなかな珍しいと思うんですよね。

各販売店さんのリンクも貼っておきますね。

【スーパースポーツゼビオ 港北ノースポート・モール店】

【スポーツオーソリティ 港北センター南店】

【スポーツデポ 港北みなも店】

【ムラサキスポーツ モザイクモール港北店】

ほら、

やっぱり横浜市都筑区はスノーボードの聖地なんです。

勝手にそう決めさせてもらいます。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!