私はスノーボードを他のメジャースポーツと張れるくらいのスノースポーツとして確立させる事を大きな目標として掲げています。

今日は山下町にある産業貿易センターまで行きましてこちらの講演を聞いてきました。

横浜にスポーツの力で更なる賑わいを。

 

今年はスノーボード業界だけに浸っててはいかん!!

と、機会があれば外部のセミナーや講習会にちょこちょこ参加してるんですけど、今回もかなり気になるタイトルだったので参加して来ました。

ただね、一応うちは横浜商工会議所に所属しているんですけど。

大抵こうゆう場に来ると、ほぼ全員スーツ姿なので若干居心地が悪いです(笑)

次はスーツで来るかな、、、笑

 

ま、そんな事はさておき。

今日は横浜ベイスターズ球団社長の登壇で、スポーツを通じてどうやって社会貢献をするか。

そしてスポーツの力というのは社会に大きな影響を与える事ができる。

そんなお話しでした。

スポーツを通じて、人とまちを元気にする。

 

ちょっと話しは変わりますけど。

私はスノーボードというものを、レジャーや遊びというイメージから他のメジャースポーツと張れるくらいのスノースポーツとして確立させる事を大きな目標として掲げています。

もちろんレジャーや遊びとしてスノーボードを楽しんでもらうのも、大切な事なんですけど。

スポーツとしての一面が無ければ発展しないと思っています。

例えば、私も去年からまた社会人チームに入れてもらいやってますけど。

サッカーなんかだと真剣にやっている人も多く、スポーツとして認められているじゃないですか。

だから「週末サッカーなんだ」なんて言うと、「すごいね」「頑張ってね」なんて言葉が出てくると思います。

ただこれがスノーボードの場合どうでしょう?

「週末スノーボード行くんだ」なんて行ったら、「遊びに行くんだ」って言われますよね?

ましてや会社休んでスノーボード行くなんて言ったら大変な事ですよね。

なのでこれの違いはスポーツとして確立しているかどうかだと思うんですよ。

せっかくスノーボードだって真剣にやっている人が多いのに、これじゃあんまりですよね。

そのためにどんな事をして、何を考えているかはまた時間のある時にでも書きたいと思います。

 

はい、

お店に戻ってからは、今日も『ホットワックス体験教室』

4日連続開催です。

 

本当に最近はワックス講習のお申込みが増えてきています。

今日の方は、すでにお店にもよく来てくれてますし、もちろんドミネーターワックス使ってますけど。

「今までお店で話しを聞くだけだったけど、実際に作業している様子を見て一緒にやるとすごく理解できました」

と、言ってましたので。

私としてもこの講習を初めて良かったなと思います。

 

それでは、

予約受付・営業カレンダーは1月の予定も更新しました。

まだ確定していませんので記載していませんが、1月入ってすぐにも試乗会や滑走も行こうと思っています。

引き続き予定チェックしてくださいね。

『スノーボード講習会』『ホットワックス体験教室』についてはこちらで。

 

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!