そりゃ~、Yahooですからね。スゲー影響力だな。

さて今日もイエティでの試乗会ネタです。

5日間もやったからまだまだ書きたい事あるので、お付き合いくださいね。

今日はボードのお話し。

 

それで、

今回イエティで試乗して頂いた感想を元にすると、

やっぱり人気なのは!!

NATURAL

ALLMOUNTAINⅡ

ですよねー

 

すっかり今ではこの2モデルがFOSSILの代表作みたいになっているので、FOSSILをそんなに知らない方でも「NATURALってやつ乗ってみたいんです」「ALLMOUNTAINⅡってのが気になってるんです」と指名で乗ってくれますからね。

特にイエティのコンディションではフリースタイル系より、ライディング系の方が分かりやすいのでこの2つの評価が高かったです。

さらにこの2つで比較すると、ALLMOUNTAINⅡの方が高いスピード域をイメージしているので、今回のコンディションでは少しスピードが足りない分「もう少しスピード出したいですねー」って感じでした。

それでも予想よりスルスル動くとビックリされる方も多かったですね。

だからいつも言ってるんですよ。

ボードは長さだけじゃないし、スペック表だけじゃないんですよ。って。

その点、NATURALの方は低速でもよく動くし、誰が乗っても扱いやすいと今回のイエティでは何だかんだNATURALが一番人気でしたかね。

 

後はね、

意外と皆さんノーマークなんだけど『STYLE』が安定して評価高いです。

「これも意外と良いんですね」なんて感じに。

「意外」とは失礼でしょーーー!!

なんて思いながら(笑)

特に御坂なんかだとTHE PIPEの影に隠れてますが、STYLEの評判も良いです。

私もTHE PIPEを出す前はSTYLEでハーフパイプ滑ってましたから。

なかなか優秀なんですよ。

ぜひ試乗会で乗ってみてください。

 

それで、

今回のイエティではBIGMOEL、PARKはちょっと厳しかったかなと。

特に私も最後ナイターでBIGMOEL使いましたけど、正直ちょっと辛かったですね、、、笑

ちなみにこちらの動画で3つ目と4つ目がBIGMOELを使っています。

ナイターで底が硬くなってたのもありますけど、要所要所で引っ掛かってるのが分かると思います、、、

 

BIGMOELに関してはドシッとしたボードにしてあるので、ALL MOUNTAINⅡ同様にもう少しスピード欲しいかなって感じです。

後はフリースタイル系なのでテールまである程度しっかりさせている分、荒れてくると少し引っ掛かりがでちゃいます。

撮り方違うので分かりにくいかもしれませんが、先ほどの動画①はALLMOUNTAINⅡ、動画②はNATURALなのでその2つと比較してみると分かると思います。

それと、PARKもどちらかと言うと機動力より安定感重視なので荒れたコンディションでは辛いかな。

とまぁ、そんな感じで中には全モデル試乗してくれた方も何人かいて。

いつも言ってるようにFOSSILはモデルごとに特色を強く出しているので、ボードの違いを感じやすいし乗り比べてみるだけでも面白いと思います。

ボードはその時のコンディションなどでも印象が変わるので、また他の機会でも試乗しに来てください。

 

はい、

それでは試乗会の話題でもうひとつ。

昨日のブログでも書いたように、今回はイエティさんの協力もあって初めてFOSSILを知ったという方も沢山来てくれたし、前々から気になってたけど試乗は初めてとか。

そうすると大抵の方は「どんなブランドなんだろう?」と、事前にパソコンやスマートフォンで色々調べるじゃないですか。

そしたらちょうど1年位前にもこのブログで書きました、Yahoo知恵袋にFOSSILの事書いてあったって話しありましたよね?

どうやらあれを見た方が結構いたみたいで。

案の定、

「FOSSIL興味あるけど上手い人しか乗れないイメージなんで自分にはまだちょっと、、、」

なんて感じで何人か言われましたよ!!

なんかスゲー影響力!!

そりゃ~、Yahooですからね。

でもそう言われると「そんな事ないですよー」なんて言いながらも、それだけ良いボードだと思われているって事なので悪い気はしないといういか、

かなり嬉しいです!!

ほら、このYahoo知恵袋のベストアンサーさんの回答を一部抜粋すると。

(Yahoo知恵袋より)

これ乗るならそれ相応以上のスキルがないと…

もし気づいた人がいたら、見る目は厳しくなります。

FOSSIL乗るなら上手くて当然でしょ、くらいは覚悟してください。

 

いや~

何度読んでも良い!!!

本当、この知恵袋に書き込みした方名乗り出てくれないですかね?

FOSSILシャツでよければプレゼントしますよ(笑)

まだ読んでない方はぜひ読んでみてください。

名取崇史のブログ

最近人に教えてもらって知ったんですけど『ヤフー知恵袋』にまさかのFOSSIL SNOWBOARDについての質問があってビ…

 

それで、

これだけこのYahoo知恵袋を見てくれている方がいるので。

このベストアンサーさんの回答の中にある、

昔ながらのちゃんと板をたわませる乗り方、板を操作する乗り方で乗ったほうがいい滑りができる、だから推奨スタンスで乗る前提(ちょっとでも変えるとバランスが一気に変わって乗りにくくなる)で設計してるブランドです。試乗会でメーカーさんから言われましたが、まあその通りだなと(笑)

 

今度はこの点について、1年越しになりますが明日のブログで私より回答しようと思ってます。

題名は、

「なぜ推奨スタンスでなければいけないのか?」

そんな感じですかね。

(明日には変わってるかもしれませんけど笑)

という事で、図解入りで説明するために今日はPowerPointで色々作ってますので、間に合えば明日書きます。

もし別のネタだったら「間に合わなかったんだな」と思ってください(笑)

それではお楽しみにー

本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!