実際に現地で1人1人対話しながら知ってもらわないと印象には残らないだろうなというのを改めて実感した5日間でした。

この記事をシェアする

連日の試乗会ネタですが、5日間の試乗会を終え昨日?いや実際には今日ですね。

と言うのも、昨日は試乗会終わりで最後まで残ってくれた人達と一緒に22時まで滑りまして。

結局最後はいつものメンバーですね。

22時半頃イエティ出発→ご飯食べて→途中力尽き車で仮眠→1時半頃お店に着き片づけ→2時帰宅。

とそんな感じで久しぶりに神奈川に帰ってきました。

試乗会の方はと言うと、

昨日も1日快晴でこの5日間は天候に恵まれました。

ゲレンデの方はここ数日でだいぶ冷え込みましたので、コース幅もさらに広くなり快適。

だんだん良い感じになってきましたよ。

日中こそあまり利用する方がいませんでしたが。

夜になると続々と試乗に来てくれる方がいて充実した試乗会となりました。

ご利用ありがとうございました。

そして最後には試乗してくれた方が、

「このボード、スゲーよく滑るんですけどワックス何使ってるんですか?」

と言われたので、

「ドミネーターワックスですよ」

と、答えると。

「そうなんですか!俺もドミネーター使ってるんですよ!ちょっと色々聞いていいですか?」

という事で、

私がどこにいるか分かりませんが(笑)

ワックスについてもあれこれお話しさせてもらいました。

なんとかドミネーターワックスアドバイザーの役割も果たせてよかったです。

皆さんも「フラッと試乗会来ただけなのに、ボードの事やワックスの事までこんなに知れて、今日滑り来て良かった」と喜んでくれたみたいなので良かったです。

という事で、

5日間毎日居続けたイエティともついにお別れ。

なんだか寂しい気もしますね。

5日間x8時間=40時間のまさに耐久試乗会。

そのおかげで延べ80名ほどの方に試乗して頂き。

すでにFOSSILに乗っている方、FOSSILを試乗してみたくてわざわざ来てくれた方、FOSSILなんて知らないけどたまたま試乗会やってるから乗ってみた方。

目的はそれぞれですが、今回ほとんどの方がFOSSIL初めてという方でしたので、またこれで少し知名度も上がりましたかね。

SNSが普及して簡単に動画とか作れて、アピールする場も増えたのでバーッと広めるのは簡単な時代になったけど、こうやって実際に現地で1人1人対話しながら知ってもらわないと印象には残らないだろうなというのを改めて実感した5日間でした。

なので来てくれた方に「5日間も大変ですね」なんて言って頂きましたが、私としてはとても楽しく充実した5日間だったので、何ならもっといたい位でしたよ(笑)

沢山のご利用ありがとうございました。

そして、

これだけの方に知って頂いたら。

あとは乗り味で勝負!!

なんだかんだ言っても肝心なのはここ!!

どうでしたか??

さて、さて。

そんな試乗会にとっても協力して頂きましたイエティ関係者の皆さま本当にありがとうございました!!

あ、ちなみにイエティは今年20周年で、これをきっかけに正式名称を変えたようです。

正式名称は、

フジヤマスノーリゾートイエティ

です。

お間違えなく。

今回は試乗会の告知を早い時期からホームページやSNS関係でバンバンして頂いたおかげで試乗会がある事を知ってくれた方も多かったし。

むしろそれでブランドを知ってくれた方も多かったみたいなので、ご協力に感謝です。

それでは今のイエティはこんな感じですよー、ってのを今年手に入れたGoProで色々撮ってみましたのでご覧ください。

Instagramの添付ですが、動画右端にある矢印を押せば別の動画も見れます。

動画は全部で4つです。

動画①ALL MOUNTAINII158

動画②NATURAL 157

動画③BIG MODEL156

動画④BIG MODEL156

あとイエティのゲレンデインフォメーションですが。

今季は初心者の方でも練習できるようなゲートを設置したり、ボーダークロスのコースも設置する予定だそうです。

なので上達を目指す方や、まずは足慣らしに、なんて方はちょうどいいと思いますよ。

なんたって横浜から1時間半で行けちゃうんですから利用しない手はありません。

ナイターも22時までやってるので、今回も仕事早く終わったので来たとか、早めに切り上げて来たなんて方もいましたので、サクッと滑りに行けるところもいいですね。

ぜひご利用ください。

【フジヤマスノーリゾートイエティ ホームページ】

はい、

それでは最後にお店の方のインフォメーションもしておかないといけませんね。

まずは予約受付・営業カレンダー更新です。

私がいない間にも講習会等のご予約も頂きまして、週末はだいぶ埋まって来てます。

この5日間の試乗会でも話題になりましたけど、やっぱり自分の道具を知る事。

そしてメンテナンスもまだまだ無駄な事している方が多いです。

その辺を本格的なシーズン入る前に一度確認してみてはいかがでしょうか?

『スノーボード講習会』『ホットワックス体験教室』についてはこちらで。

もう12月ですねー

あと2週間後には北海道ツアーじゃないですか。

そしたらその後の年末年始の予定も決めないとなー。

その前にね、

12月22日(土)は毎年恒例となりました、米倉大介さんが所属するカーブマン主催のフリーセッションが富士見パノラマスキー場で開催されます。

こちらは基本カーブマンのライダーた達と一緒に滑ろう的なイベントですが。

目の前で滑りを盗みましょう。

ポイントポイントでアドバイスもしてくれます。

気になる事は何でも聞きましょう。

そして参加費は無料!!

もちろんリフト券は各自ご用意ください。

こちらは公式Facebookより詳細添付しておきます。

【カーブマンイベント情報】

各地でスキー場オープンのお知らせが届いていますね。

カーブマン

2018-19シーズンも例年通りイベントの開催を予定しております!!

まずは、

毎年好評頂いております、ふじぱらフリーセッションのお知らせですm(_ _)m

参加費無料!申し込み不要!

言わずと知れたカーブマンのシーズンinイベント!!

今年もカーブマンライダー達が1日全力でご奉仕いたします☺️

カーブマンライダーと1日楽しく滑り倒しましょう♪

イベントでは、いくつかの班分けをしますので、ご希望にあった内容を1日楽しんで頂けます!

皆様のご参加をお待ちしております。

●開催日

2018年12月22日(土)

●開催時間

9:00~15:00(集合場所未定)

●開催場所

富士見パノラマリゾート

●参加資格(レベル)

一人で中級斜面を連続ターンで降りて来れるレベル以上

●参加方法

9:00~9:30の間に集合場所で受け付けしてください

●スケジュール

9:00~9:30 受け付け

9:45~ 班分け

10:00~12:00 セッション

12:00~13:00 休憩

13:00~15:00 セッション

解散

●お問い合わせ

yky9292@gmail.com(谷口)

もしくは

谷口までメッセージ

※毎年大変多くの方に参加頂いております。その為、滑走中は大変混みあいます。スキー場には許可を取ってありますが、マナーを守り安全に滑走してください。

※イベント中の怪我や事故に関しまして、主催者側は責任を負いかねますので、各自障害保険等の加入をお勧め致します。

※参加ライダーは随時紹介していきます。

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズンスキーで働きながら過ごす(パークディガー、インストラクター、イベント運営など)その後、国内スノーボードメーカーに5年勤務し、ボードの開発・営業を担当。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。