まさか、箱から出してそのままセットして終わりじゃないですよね?

この記事をシェアする

昨日はカスタムインソールの話題をお届けしましたが。

11月5日は『BURTN STEP ON』発売日という事で、SNSやニュースメールを受信している方には情報が色々届いたと思います。

という事で、newestにも届きました。

STEP ON発売です!!

今季もまだ生産が追いついていないという事で、店舗で販売する数が限定されていまして。

newestでは12セットの入荷です。

うち10セットはすでにご予約を頂いていますが、2セットはまだ販売可能です。

在庫があるのは「ION STEP ON」BLACK/サイズ8と9の1セットずつです。

ION STEP ON

STEP ONについてはこれまでいくつかブログを書いています。

もう2年前近く前にアップしたブログもいまだにアクセス数が伸びていますので、その話題性を感じます。

2017年1月28日 アクセス数/4742

2017年1月29日 アクセス数/3370

そしてこちらは今年書いた記事で、あまりにも話題になり過ぎていたので一石を投じてみました。

2018年2月7日 アクセス数/890

何でもそうですけど、話題性があるとそこに便乗して煽って買ってもらおうという傾向がありますけど。

私がいつも強く言っている「ボードの選び方」をしっかり身につけましょう。

と言うのと同じで、自分に合った必要な物を使わないと、結果的に無駄になり快適に滑れなければ嫌になってしまいますから。

私もSTEP ONに関しては今まで色々なシーンで試してみましたが、やはり良い点と課題点があります。

それはさきほどのブログに書いてありますのでよかったら見てくださいね。

脱着が楽なのは凄く良い。

そしてその中でも、newestでは今年新しく発売された「ION STEP ON」に絞ったのにも大きな理由があります。

その辺の細かい事は、お店か気軽にお問合せください。

はい、

そんなSTEP ONの話題を振っておきながら。

昨日インソールを作ってもらって、私の今季使用する足回りセットが揃いました。

やっぱり私はこの組み合わせです。

SLX & X-BASE

SLXに関してはもう、SLXとして発売されてから毎年ずっと使い続けているので10年以上変えていません。

X-BASEに関してもそれこそ以前はC60とかC16とかFCXとか。

後は、そのもっと前の20年以上前になるのかな?

最初に発売されたX-BASEも使っていたので、私にとって軽量で硬いバインディングからは離れられないので今ではこれ以外の選択肢はありませんね。

そして、

新しいブーツ&バインディンが揃ったら最初にセッティング。

ブーツは昨日インソールを作ってもらったので、バインディンも最初にしっかりセッティングをしないといけません。

まさか、箱から出してそのままセットして終わりじゃないですよね?

「ベルトの長さを調節して、角度決めてセットして終わり」

という方がほとんどだと思います。

なのでバインディングのセッティング方法を細かく書いた記事をちょうど1年ほど前に書きまして。

こちらは今でもアクセス数が伸びていて、現在の月間ランキングでも3位につけるほど最近また伸びています。

「参考にしました」なんて声も沢山頂きましたので、まだ見ていない方は見てください。

バインディングのセットひとつでも滑りは全然変わりますから。

2017年12月11日 アクセス数/3434

という事で、

冬が近づいて来て、皆さん準備に動き出したみたいなのでアイテムの話題も多くなってきましたが。

継続して続けています『スノーボード講習会』や『ホットワックス体験教室』

後はじっくりと時間をかけてアイテムのアドバイスをして欲しい方は『来店予約』利用頂ければ、1組限定で2時間までしっかりとアドバイスさせてもらいます。

その他にも滑走予定に『FOSSILセミナー』や試乗会もありますので都合に合わせてご利用ください。

それでは予約受付・営業カレンダー更新しておきます。

スノーボード講習会

ホットワックス体験教室

FOSSILセミナー

スノータウンイエティ

FOSSIL SNOWBOARD試乗会

なんか今日はリンクをペタペタ貼ったブログになってしまいましたが、時間のある時にでもゆっくり見てください。

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。