私達もこの街に来てから11年以上経ちますけど知らないお店もいっぱいありますね。

この記事をシェアする

今日はキングスの予定だったので千葉に向かいまして。

一応、週末だし3時間位余裕見て出発したつもりだったんだけど、朝から首都高は渋滞。

とりあえず下道でアクアラインまで向かいまして。

するともちろんアクアラインも乗る前から渋滞。

そしたら電光掲示板には

「アクアライン – 木更津まで80分」とか書いてあるし。

しかも乗るまでにもどれだけかかるか分からないしね。

これもうぜったい無理じゃん、、、

という事でキングス行きは断念して帰ってきました。

今日の渋滞は凄かったな。

一応、この後スマートフォンでキングスまでの所要時間調べたら3時間10分だって、、、

通常なら1時間程度で着いちゃうんだけどね。

恐ろしい、、、

そんな恐ろしい大渋滞の原因のひとつがおそらくこれですね。

アウトレットパーク木更津 グランドオープン!!

木更津のアウトレットがエリアを拡大して70店舗ほどが追加で加わり先週オープンしたようです。

それにともないオープニングフェアもやっていたみたいです。

確かにニュースにもなってたし、アウトレット人気ですからねー

いやー、まいったまいった。

せっかくなので宣伝しておきますよ。

【三井アウトレットパーク木更津】

それで、

そのうっぷんを晴らすべくいつものジムへ。

Instagramのストーリーには懸垂チャレンジアップしておきましたので。

さて、何回できるようになったかな?

まぁ誰も興味ないですね(笑)

そして、

ジムで2時間ほど運動してお店に行くと。

今日は都筑区民祭り。

先日、ブログでも書いた通り都筑区全域の朝日新聞の折り込みと日刊スポーツの号外にnewestの広告が載ってます。

なんか上の犬に目が行っちゃいますけどー!!(笑)

うちはその下ですよー。

でもおかげで?

だいぶ目立ってるかな?

初の新聞広告

でもなんかこの街って独特で。

お店はどこもマンションの1階にテナントで入っているので、点々とお店があるからあまり気にして見る事もないしさほど目立たない。

それに基本的には住宅街なのでほとんどの人が決まった道しかあまり通らないんですよね。

家から駅までの決まった道しか使わないとか。

なのでうちのすぐ裏に住んでいても、全然知らなかったという方がよくいます。

確かにこうやってみると私達もこの街に来てから11年以上経ちますけど知らないお店もいっぱいありますからね。

でもちょっと気になったお店もあるから今度行ってみようかな。

はい、

そんな感じで特にこれと言って何もない平和な1日でした。

そんな時はインフォメーションでもしておきます。

まず、

■11月5日(月)☆明後日

カスタムインソール作製会

こちらも今のところ、14:30~と16:00~が空いていますが、それ以外の時間でも調整できる場合があります。

快適に滑るためには足元大事です。

自分の体に合ったインソール作ってみたい方はご相談ください。

その後は、

11月10日(土)・11月17日(土)はカムイ御坂です。

■11月10日(土)

2nd(13:30-17:30)~オールナイト(21:00-24:00頃まで)

■11月17日(土)

1st(9:00-13:00)

もしかしたらこれが最後のカムイ御坂になるかなと思いますので、普段から行ってる方も、シーズン前に足慣らししておきたい方も一緒に滑りましょう!!

そしてここから「FOSSIL Week」です。

11月17日(土)~20日(火)までは毎日『FOSSILセミナー』

11月21日(水)~25日(日)まではスノータウンイエティにて毎日試乗会。

では、最後に予約受付・営業カレンダーを。

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。