間違いなく初めて見る光景なので、かなり衝撃的だったようです。

この記事をシェアする

今日はnewestで開催する初めての『スノーボード講習会&FOSSILセミナー』

このセミナーでは画像や動画も沢山お見せするので、今までのモニターでは見にくいだろうと思ってこの日のためにと。

ここのところ講習会が増えて来たのでより快適に利用して頂くためにモニターを大きくしました。

これでだいぶ見やすくなります。

それで使っていない時はDVDを流しておけるので、こちらもかなり見やすくなりました。

一石二鳥ですね。

それではそんな『スノーボード講習会&FOSSILセミナー』

午前中はまだ利用した事が事が無い方のためにいつも通りのスノーボード講習会。

まずはここをしっかり理解して頂かないとね。

最近はこのボードチェックを皆さんにもしてもらっているんですけど。

意外とボードの違いが分かるので、皆さんビックリされます。

「あ、本当だ違う!」って感じに。

ボードは触り方ひとつでその特徴が分かるようになります。

ボードの違いを感じるにはチェックのやり方が大事で、こんな感じにグイグイ押せばいいわけじゃありません。

これではボードの特徴は分かりませんからね。

それで、

午後からはこれまでにスノーボード講習会を受講された事がある方も加わり『FOSSILセミナー』

スノーボードはどのように作っているのかというかなり深いところまで掘り下げています。

スノーボード講習会ではお伝えできないようなかなり深いところまで説明した上で。

いよいよこのセミナーの目玉!!

ですが、、、

撮影禁止です。

ここからは社外秘な内容になりますので、私のブログやSNSでもお見せする事ができません。

この講習会内だけの特別な情報です。

という事で、

ほとんど内容が紹介ができないのでこの位の紹介になってしまいますが。

これだけ詳しくスノーボードを作る工程をお見せするのも初めてだし、皆さんも間違いなく初めて見る光景なので、かなり衝撃的だったようです。

でも、ここまで詳しく見れば、より一層スノーボードに対する気持ちが高まったのではないでしょうか?

私としてはそう思ってこのセミナーを企画していますので、まさに大成功といった感じでしたね。

それでは明日も開催しますので、参加される方はお楽しみに!!

はい、

それでは通常の『スノーボード講習会』そして、『ホットワックス体験教室』の方も引き続き続々と予約頂いていますのでカレンダー更新しておきます。

こうやって見るとありがたい事に10月は毎日予約入っていますね。

11月の第2週目も本日より受付開始しますので、引き続きよろしくお願いします。

その後のスケジュールで行きますと。

10月17日(水)

『カムイ御坂貸切イベント』

こちらは現在お申込み人数15名です。

スタッフなど合わせても20名ほどでの滑走ですから。

これはかなり快適に滑れちゃいますよー!!

参加される方は思う存分ノビノビと滑ってください!!

そして昼食もこちらで準備しますが、いつもとは趣向を変えた食事を用意するので楽しみにしててください。

あ、飲み物は各自持参でお願いしますね。

イベントの方はまだ参加受付していますので、お申込みは明日中までに連絡を頂ければOKです。

よろしくお願いします!!

そしてその後は、

10月20日(土)

『カスタムインソール作製会』

こちらは受付できるのが16時~の一枠となりました。

ただそれ以外の時間でも調整できる場合ありますので、ご希望の方は一度ご相談ください。

さてさて、

なんだかここのところ、ワァーーーーー、っと毎日毎日予定が沢山あって気が付けばアッと言う間に10月も半分終わりもうすぐ11月じゃないですか!?

スノータウンイエティはもう今週オープンするし。

来週のDOMINATOR WAX講習会の同行も楽しみだし。

でもまだまだシーズンに向けて準備しなきゃいけない事が山積みです、、、

ま、忙しい事は良い事ですからね。

引き続き頑張って行きましょう!

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。