こんなところに眠ってるのもったいないなー、と思う物も沢山あって残念な気持ちになりました。

今日は朝から高田馬場にある「総合学園ヒューマンアカデミー 東京高田馬場校」へ。

高田馬場初めて来ました。

 

こちらで開催しました関東スノーボード協会のTC(チームキャプテン)ミーティングに出席。

TCミーティング初めて来ました。

そうなんです、

私はお店を初めてからもう11年newestチームのキャプテンとして関東スノーボード協会に登録していますが、TCミーティングに出席したのはこれが初めて。

関係者の皆さんすみません、、、笑

あの、でも面倒だからとかサボってたとかそうゆうんじゃないですよ。

特に言いたい事があるわけじゃないし、決定した事には従うので皆様にお任せしますというスタンスです。

でも今年は大会についてひとつだけ言いたい事があったので、ちゃんとミーティングに参加して改善して欲しい点をお伝えしてきました。

ぜひ今シーズンから改善して頂けるようよろしくお願いします。

それで、

今シーズンのJSBA全日本選手権についてスケジュールや開催場所等おおよそは決定していますが、まだ暫定的なスケジュールのためSNS等の公の場には出さないで欲しいという事ですので、もし情報知りたい方いましたら直接連絡をください。

 

そして何度も言ってますが、大会はとても成長させてくれる場です。

なので私もチャンスがあればなるべく出たいと思っています。

このドキドキがたまりませんね。

目標を持って滑る事も大事だし、自分に何が足りないのかを知る機会にもなります。

ただ闇雲に上手くなりたいと練習するより、明確な目標があった方が絶対に成長します。

JSBAの公認大会は個人で出場する事もできますが、1人では不安な方やみんなでワイワイ出場したいという方は相談してください。

公認大会出場方法やチーム登録についてはこちらでも詳しく書いています。

 

はい、

それでTCミーティングの方は9:30~12:00までというスケジュールだったので。

せっかく東京まで来たしどこか寄って行こうという事で。

神田の街へ行ってきました。

なんかすごい久しぶりだったんですけど、お店とかも結構変わってるんですね。

「接客されたらどうしよう」と、ドキドキしながらも(笑)

せっかくなので色々なお店に入って物色してきましたよ。

まだ時期が早いのか賑わってる感じはそこまでありませんでしたけど、すでにお店には沢山の新しいアイテムが並んでいて。

もう去年のモデルとかは40%~50%OFFとかになってましたよ。

その中でも「これ全然良いじゃん!」ってのもいっぱいあって。

場所柄なので仕方ないんでしょうけど、国産ボードは海外物と比べ値段が高いせいかこんなところに眠ってるのもったいないなー、と思う物も沢山あって残念な気持ちになりました。

それでね。

こないだからパーソナルがどうのこうのってブログで言ってるじゃないですか。

その時に見つけたのがこちら。

パーソナルショッパー」とは?

欧米では職業としても幅広く浸透している「 Personal shopper:パーソナル ショッパー 」

お客様の趣向や、購入の目的、予算に合わせ、自身のセンス・知識・経験を生かした対応力で最適な商品セレクトや、満足のいくお買い物体験をサポートする方を指しています。

見てませんけど、この職業を題材にした映画もあるみたいですから流行っているみたいですね。

【パーソナル・ショッパー】

これを利用して、

「神田の街をガイドする仕事」みたいのあったらいいんじゃないと思って。

お買い物に同行して、道具選びをサポートしてあげるんです。

それでその人に合った良い物しっかりとを選んであげつつ、説明もちゃんとしてね。

そしたら買い物する人も良いし、お店の人も良いし、私は副業として収入を得られるわけです(笑)

どうでしょうか?(笑)

 

とまぁ、そんなくだらない事を考えてないで。

私は私でやる事をしっかりとやらないといけませんからね。

という事で、

明日、明後日は『スノーボード講習会&FOSSILセミナー』です。

明後日の15日開催分は明日中に連絡頂ければ参加できますので、ご希望の方は一報ください。

 

あ、それと最後に。

今話題の「GoproHERO7」手に入れました!!

楽しみ!!

いつもなるべくみんなの滑りを撮ってあげようと、追い撮りしたりしてますが。

今はスマートフォンでもかなり良いカメラ付いてるから全然良かったんだけど、それで使ってると充電無くなっちゃうし。

かといって防水のデジカメも以前試したんですけど、どうも機能的に落ちるし。

なのでGoproも前から気にはなってたんですけどイマイチ決めてに欠けていまして。

でも今回発売されたのは凄く良さそうなのでついにGoproデビューしちゃいました。

これでバッチリ良い映像撮れますよ!!

でもなんだか沢山色々な機能ついてるみたいなので、ちゃんと使いこなせるか心配ですのでGopro先輩いましたら色々教えてください!!

よろしくお願いします!!

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!