期間中はFOSSILの人でもnewestの人でも無く、DOMINATOR WAXの人になってますのでよろしくお願いします。

今日はこの後、夜のスノーボード講習会ご予約頂いているので20:15~22:00までバッチリやらせて頂きますよ。

最近は夜のお申込みも増えてきました。

 

それで、

これまでどちらかと言うと『スノーボード講習会』の方が割合的にお申込みが多かった感じなんですけど。

最近は急に『ホットワックス体験教室』のご予約が増えまして。

もしかしたら「まことのりねん」が皆さん気になってくれたのでしょうか?笑

もしまだ見ていない方いましたらこちらのブログでワックス講習会について書いて頂いていますので参考にしてください。

 

こちらのブログにも同じように書いてありますが、

一般的に言われているワックスのかけかたは大変すぎる!!

それが嫌で「やりたくない」という方も多いはず。

面倒だからやらないとか、何回か滑ったら1回やる位とかそんな方もいると思います。

なので、何度も言ってますが。

私のモットーは、

「手を抜いてもマメにやる事」

毎回毎回あれもこれもやれる人はいいですけど、みんながみんなできませんよね。

作業する場所の問題や時間など色々なハードルがあると思います。

だったら必要最低限の事だけをマメにやっていれば十分滑走性は維持できます。

ちなみに、

FOSSILの試乗会に参加してくれた方はよくわかると思うんですけど。

いつも試乗会では「ボードがよく走る」と評判です。

もちろん走るような設計にしているという事もありますが。

と、まぁそんな自画自賛はここではどうでもいいですね(笑)

とにかく、試乗会をやると毎回30本近くのボードをワックスがけしなきゃいけないじゃないですか。

これが大変なんですよ。

これを1本1本全てきちんとやっていたら、とてもじゃないけど1日じゃ終わりません。

なのでだいたい1本にかける時間は15分位です。

それでも1時間に4本なので7~8時間かかりますけどね。

1本15分程度とは言っても試乗会で「ボードが全然走らない」と言われたら印象悪いので、やっぱり滑走性は維持しないといけないからあまり手を抜くわけには行きません。

そこで、滑走性が維持できる程度に必要最低限の事だけをやっているわけです。

後はもちろんそんな事も可能にしてくれるDOMINATOR WAXのおかげもありますけどね。

さて、どうでしょう?

皆さんの場合なら帰って来て、15分程度でワックス作業が終われるなら毎回でも続けられそうじゃないですか?

『ホットワックス体験教室』ではそんな簡単な作業の仕方もお伝えしていますので。

もちろんきっちりやりたうと言う本気の方から、初心者の方、そして「面倒だからやりたくないんだよねー」という方までご利用ください。

今のところ参加してくれた方は「ワックスに対する考え方が変わった」と、快適にメンテナンスをされているようです。

 

という事で、

予約受付・営業カレンダー更新しておきますので引き続きお申し込みお待ちしています。

 

 

さて、それで今日はもうひとつ重要なお知らせ。

私も同行させて頂く事になりました『ドミネーターワックス講習会』のスケジュールが決定しましたのでお知らせします。

詳しくはホームページでもご確認ください。

 

このスケジュールの内、私が同行させてもらうのは。

■10月28日(日)14:00~16:00/愛知・モリヤマスポーツ春日井店

■10月28日(日)18:00~20:00/愛知・Superb

■10月29日(月)19:00~21:00/ムラサキスポーツ各務原

以上の3ケ所です。

この他にも学生向けに大学で開催したり、スタッフ向けに別で開催したりもするので結構ビッチリなスケジュールになっています。

でも、私もそれだけ沢山学ばせてもらえるのでとても楽しみですよ。

開催場所はそれぞれですけど、どなたでも参加できる講習会になっていますので都合に合わせて利用してください。

それでは私が同行するお店だけになってますけど、勝手に各店舗のホームページとか調べておきましたので添付します。

参加される方はチェックしてください。

 

■10月28日(日)14:00~16:00/愛知・モリヤマスポーツ春日井店

※参加費無料・事前予約不要

モリヤマスポーツ(モリスポ)春日井店のスタッフブログ

 どーも、アクセ担当うっちーです(^^)/  もうすぐ10月になります!! 以前のブログで27日(土)開催と告知をしまし…

 

■10月28日(日)18:00~20:00/愛知・Superb

※参加費無料・参加は事前にお店へ連絡してください。

Instagram
Superb削板輪車屋 on Instagram: "主催 :SUPERB 共催 :株式会社ロータスインターナショナル 開催日 : 2018年10月 28日(日)時間:18:00~20:00 講 師:久住和永(ロータスUSA・ドミネーターワックスアドバイザー) 1992年アルベールビル冬季オリンピックスピードスキー競技(公開競技)元日本代表 ワールドカップ3位入賞3回 公認記録 時速241.611㎞/h米国ニューヨーク在住。 実戦での経験を活かし自ら開発に加わるドミネーターワックスの開発部長でありSMS(ストラットマウンテンスキースノーボードスクール)現役講師でもある。 16-17シーズンにおいては、バーモント州のスキー(クロカン、フリースタイル等全て)のジュニアオフィシャルコーチの中で、最優秀コーチに選ばれる。実践での経験と妥協なき研究を基に自ら開発に加わったドミネーターワックス製品説明と、独自のチューンナップ方法を紹介します 講習会テーマ 「実践に基づいたドミネーター独自のワキシング方法」 スケジュール 17:30 受付開始 18:00~ 講習会開始(20:00 終了予定) スノーボードやスキーは、大自然を相手に滑走するダイナミックなスポーツです。 滑走するスポーツであるだけに、板をより速く滑らせたい、板の持つポテンシャルを最大に引き出したいという気持ちになるのは当然の流れで、その願いをかなえてくれるのがワックスです。 ところが、自然が相手なだけにただワックスの塗り方や使い方を理解してもなかなか思うように滑らないのが現状。今まで説明どおりに使ったが滑らなかった、メーカーの勧めるままに塗ったのに滑らなかったという経験はあるはずです。  この講習会は単なるワックスの塗り方教室では無く、何故ワックスを塗る必要があるのか、ワックスを塗ると何故滑るのか、基礎編から応用編まで解りやすく説明します。 トップレベルの競技者からスキーヤーやスノーボーダー、誰にでも解りやすく、すぐに実行に移せる最速セミナーです。 会場:店内 (スペースに限りがありますので参加人数によっては変更の可能性があります) 参加費:無料  定員: お申し込み・お問い合わせ SUPERB Tel:0586-85-8492または直接 theshopsuperb@gmail.com  までお申し込みください #theshopsuperb #dominatorwax #waxing #10月 #ski #snowboard #スキー #スノーボード"

90 likes, 0 comments - this_is_the_superbOctober 1, 2018 o…

 

■10月29日(月)19:00~21:00/ムラサキスポーツ各務原

ムラサキさんは告知が見当たらなかったのでホームページ添付しておきます。

参加お申込み詳細はショップへお問合せください。

ムラサキスポーツイオンモール各務原店's LINE official account profile page. Add…

 

 

改めて内容をホームページより抜粋しますと。

開発部長を務める久住和永氏によるDOMINATOR WAXセミナーを開催する事が決定致しました。

ドミネーター独自のチューンやワキシングにおけるアドバイスを日本各地で行います。

板が走らなくてお困りの方やワキシングが苦手な方、ワキシングに興味がある方、初心者から競技者までお気軽にご参加ください。

 

こちらは去年newestで開催した時の画像です。

今年はnewestでの開催はありません。

 

今回は博士の来日はありませんが、DOMINATOR WAX開発部長の久住さんがいらっしゃいます。

そんな久住さんの紹介はこちら。

講師:久住和永(ロータスUSA・ドミネーターワックスアドバイザー)

米国ニューヨーク在住。

1992年アルベールビル冬季オリンピックスピードスキー競技(公開競技)元日本代表。

ワールドカップ3位入賞3回  

公認記録 時速241.611㎞/h

実戦での経験を活かし自ら開発に加わるドミネーターワックスの開発部長でありSMS(ストラットマウンテンスキースノーボードスクール)現役講師でもある。

16-17シーズンにおいては、バーモント州のスキー(クロカン、フリースタイル等全て)のジュニアオフィシャルコーチの中で、最優秀コーチに選ばれる。実践での経験と妥協なき研究を基に自ら開発に加わったドミネーターワックス製品説明と、独自のチューンナップ方法を紹介します。

 

それこそ「なぜワックスが必要なのか?」という基本的な事から、最後は実際にワックスをかける実演もありますので。

これから自分でワックスをちゃんとやりたいと思っている初心者の方から、上級者の方まで満足できる内容になっています。

普段自分が気になっている事は直接質問できますので、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!!

私のブログ解析から行くと愛知、岐阜エリアでこのブログを見てくれている方多いはずなのでぜひ都合の合う方は参加してください!!

期間中はFOSSILの人でもnewestの人でも無く、DOMINATOR WAXの人になってますのでよろしくお願いします(笑)

それでは、そろそろスノーボード講習会の準備しないといけませんので本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!