時間の限りご要望があれば道具の事だけじゃなく、実際に滑る時に何を意識すればいいのかもお伝えします。

今日は朝からダブル講習会をご夫婦で利用して頂きました。

ありがとうございます。

 

それで最近はどれだけ遠くからこの講習会を受けに来てくれたかという遠距離合戦?が密かにありません?(笑)

きっかけはやっぱりこちらの方ですかね。

名取崇史のブログ

今日は朝から『ダブル講習会』 それで、 朝お店に来て頂いた時に「ずいぶん来るのに迷ってしまいました」という言葉と、キャリ…

 

そしたら先日は帰省ついでではありますが「山口県から来ましたよ」と記録更新。

でね、

今回はついに海を渡り!!

「韓国から来たんで私達が一番遠くじゃないですか?」って!!

まぁもちろん今日来て頂いた方も昔からnewest利用して頂いていて、数年前から仕事の都合で韓国にお住まいなのでこれだけのために来て頂いたわけではありませんが。

こうやって皆さん帰省したついでとかでも、限られた時間の中で利用してくれるなんて本当にありがたいですね。

自分でボードの違いを見極められるようになるのも大事です。

 

時間の限りご要望があれば道具の事だけじゃなく、実際に滑る時に何を意識すればいいのかもお伝えします。

道具が分かったらどうやってその道具を動かすのか。

 

お二人共にスノーボード歴は20年ほどありますけど、分からない事だらけだったようで今日は大変満足して頂いたみたいで良かったです。

こちらは頂いたアンケート。

 

続いて午後は『ホットワックス体験教室』

スクレーパーやブラシの使い方もちょっとしたコツで楽になります。

これももう何度も何度も言ってますけど、やっぱり無駄な事をしてしまっている方がまだまだ沢山います。

スクレーパーやブラシも使い方ひとつで無駄な労力になっている場合があります。

メンテナンスのやり方に正解は無いと思うけど、私のモットーは「手を抜いてもマメにやる事」

毎回毎回メンテナンスのために、滑って帰って来てから何十分~1時間もかけてたら大変ですからね。

無理をしてやるのが嫌になるよりできる範囲で最低限の事をする方が楽だし良いと思います。

もちろん時間かけてやれたに越したことはないですけどね。

それぞれの環境などに応じてやればいいと思います。

 

はい、

それでは明日も朝からダブル講習会に、夜の時間でもスノーボード講習会の予約を頂いています。

明日は長い1日になりますね。

それではしっかりと準備していどみたいと思います。

本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!