そろそろ「信頼と実績あり」と言ってもいいんじゃないですか?笑

今日は予約受付・営業カレンダー更新しましたのでまずはこちらから。

 

ご覧頂いてわかるように、今週は沢山の講習会予約を頂いています。

明日はダブル講習会、明後日もダブル講習会。

そして明後日に関しては夜もスノーボード講習会ご予約頂いているのでトリプル講習会ですね。

それで夜の講習会は3名でのお申込みを頂きまして。

スノーボード講習会に関しては詳細の方に2~3名と書いていますが、それ以上の人数でも相談して頂ければ対応しますので言ってください。

こちらの方も変更しておきました。

 

『ホットワックス体験教室』に関してはスペースの問題もあり3名位が限界かなと思いますが。こちらも複数名で利用したい場合は相談してください。

 

 

それで、特に最近は沢山の利用を頂いています『スノーボード講習会』なんですけど。

いつも使っているこちらの資料。

資料はプリントしてお渡ししてます。

 

「これ」の方はもう何年もかけて作り上げて来た資料なんですけど。

こうやって沢山の方に利用してもらう事で色々な意見を聞いたりして、私なりに変えた方がわかりやすかなと思う点は、今でも少しづつ改良したり追加したりしてバージョンアップさせています。

それで今日は先日Superbさんでやらせてもらった講習会をきっかけに2コマほどページを増やしてアップデートしました。

より伝わりやすくするため日々進化しています。

 

自分で言うのもなんですけど、だいぶ充実して来たんじゃないですかね?

そんな事を、もう1年以上前のブログで過去のスノーボード講習会について振り返った記事を書きましたけど。

 

このブログでも出した写真がこちら。

初めてスノーボード講習会やった時の写真。

これがね、画像の日付を見ると2010年7月11日。

もう8年も前で、私が32歳の時ですよ。

ちょうど自分でブランドを立ち上げた直後だった事もあり、少しでもスノーボードの仕組みを知ってもらおうと始めた第一回目ですね。

この時は資料なんか無くて、カタログとボードだけで説明していました。

そこからの進化は先ほどのブログで見てもらうとして。

予約制で講習会をやり始めたのが去年からだったし、最近この講習会を知って頂いた方も多いと思いますが。

何気にもう8年以上もやっていますので、そろそろ「信頼と実績あり」と言ってもいいんじゃないですか?笑

 

まぁそれでもね。

今では全国各地から来て頂けるようになったし、他のお店さんでも開催させてもらったりしていますが。

まだ?

いや、

まだまだ?

いやいや、
まだまだまだまだ!!

ぜんぜん足りません!!!

 

本当にもっと沢山の方に知ってもらいたいし。

そうすればスノーボード(道具)選びに悩む人も減るだろうし。

スノーボード選びに失敗する事はまず無くなると思うし。

そして何にせよスノーボードの楽しみが増すのは間違い無いし上達にだってつながります。

だからカムイ御坂なんかでも、滑っている人を見ながら「あの人もったいないな~」なんて事を思ったりしています。

ちょっとした考え方の違いで滑りは変わります。

今ブログを見てくれている方のほとんどがそうだと思いますが。

(スノーボード講習会受けてくれた方は別ね)

滑る時に「ボードをどうやって動かそう」「このボードはどこに乗るのが正解だから」と考えながら滑っている人はほとんどいなくないですか?

大抵は「滑る」と言うと、目線が、上半身が、腰が、なんて事が最初に頭に浮かぶと思いますけど。

これも超しつこく何度も言ってます。

道具を使うスポーツは道具を上手く操作できなければダメです!!

例えば、

今話題の大坂なおみ選手だって、パワーが凄いとかスピードが凄いとか言われてますし、もちろんどんなスポーツでも重要な要素だとは思いますけど。

あの手に持ってるラケットを上手に操る事ができてるからこそだと思います。

どんなにパワーがあってもスピードがあってもラケットを操るのが下手だったらダメですよね。

そうゆう事じゃないですか?

どんなにバランス感覚が良くて瞬発力があっても、ボードを操作するのが下手だったダメですよね。

そのためにも道具を知る事が大事なんだと私は思っています。

 

ふぅ、

なんだか今日はここまで書くとは思ってなかったんですけど、明日からスノーボード講習会が連チャンであると思うと少々気合が入ってしまいましたね(笑)

最近は「スノーボード歴は長いけど今までなんとなくやってたのでちゃんと勉強したい」

という方が多いような気がします。

なので長くスノーボードをしていた方はもちろんですが。

講習会の方は初心者の方で分かりやす内容になっていますので、初心者の方こそ最初からしっかりとその辺も理解して練習できれば上達も間違いなく変わると思います。

実力、経験問わずご利用ください。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!