ご要望があればこっちでもやりたいと思ってますけど、どうでしょうね?

この記事をシェアする

ありがとうございます!!

今回も早々に沢山の連絡を頂いています「FOSSILキャップ」

ま、早々にって言っても、早々に注文してくれって言ってるのはこちらなので、皆も仕方なくですよね(笑)

なんたって締切は今週末9月24日(日)までですから。

悩んでる暇はありませんよー

まだチェックしていない方はこちらで見てくださいね。

はい、

それではようやくひと段落つきましたので今日は改めて先日愛知県のSuperbさんでやりました講習会の事を書きたいと思います。

愛知県一宮市『Superb』

もうすっかりこのブログでもお馴染みになりましたよね。

私のこうゆう活動にも賛同してくれてるし、オーナーの光川さん自身もユーザーさん達を楽しませるため知識的な事も広めて行きたいという考えなので、私もできる限りの協力をさせてもらっています。

なのでまず今回の講習会スケジュールを見てもらうとこんな感じ。

10:00-12:00『スノーボード講習会』(2時間)

13:00-15:00『FOSSILセミナー』(2時間)

16:00-18:00『ワックス講習会』(2時間)

夜:懇親会(何時間?笑)

朝から夜までみっちりの内容。

と言うのも、

そもそも今回はいつもの『スノーボード講習会』に、新しい講習会の内容を考えたので合わせてダブルでやりませんか?という提案だったんですけど。

「せっかく名取さん来るならワックスもやりませんか?」というさらなる提案を頂きまして。

もちろん私は歓迎ですけど。

かなり長丁場になるし、こんな長い時間1人で講習するのも始めてだし。

これだけ丸1日参加してくれる方はどれほどいるんだろう?と思いましたが。

おかげさまで無事トリプル講習会を終える事ができまして。

私としても1日6時間話し続けるという過去には無い事に挑戦する事ができて良い経験ができました。

何事も挑戦してみるもんです(笑)

という事でまずは1限目の『スノーボード講習会』

もうすっかりお馴染みの講習会です。

スノーボード講習会は過去にSuperbさんで2回開催していたのですでに受講された方もいましたけど。

ここを今一度しっかり理解しておいてもらえないと2時限目に進めないので、そんな方にも改めて聞いてもらいました。

この辺はね、私としてはもう慣れたもんでバッチリ皆さんにスノーボードの仕組みなどをお伝えする事ができました。

それで今回の目玉でもありました2時限目の『FOSSILセミナー』

これが新しい講習会。

以前から「FOSSILに乗ってくれている方のために何かできないか」と、私なりに考えていて。

皆さんFOSSILを試乗して購入頂いている方がほとんどで、乗り心地的には気に入ってくれてはいるだろうけど。

じゃあいったいどこまでFOSSILの事を知っているのか?

いつも私が皆さんにお伝えしている「自分のボードがどうゆう物なのか?」

この辺をさらに深くお伝えする事で、もっと楽しくスノーボードをしてもらえるんじゃないかというところに行きつきまして。

そこで今回のセミナーでは。

・ブランド立ち上げから今までどんな流れがあったか。

・各モデルはどうやって生まれどんな特徴があるのか。

・実際にボードはどうやって作っているか。

そんな事をお伝えする事で。

・自分が使っているボードがどのように誕生し。

・自分のボードはどんな考えの元で作られていて。

・実際にどのうように作られているのか。

そんな事を知ってもらえたら良いなと思い、FOSSILの全てを丸裸にしてお伝えしました。

ブランドを立ち上げるために何をしたのか。

FOSSILのこれまで。

ちょうど新型を作ってるタイミングだったので、

新型はどのように作っていくのか。

こちらはお見せできませんが、

実際にボードはどうやって作っているのか。

皆さんものすごく真剣に聞いてくれたし、とても楽しんでくれたみたいで良かったです。

私としても自分のやっている事をより深くお伝えする事ができたし、とても楽しかったです。

そして、

ここまですでに4時間の講習を受けたところで、皆さん身も心もパンパンと思いきや。

3時限目の『ワックス講習会』は立ち見のかぶりつきですよ!(笑)

本当みんな好きですねー

もう今ではすっかり「ワックスの人」にもなっている私ですが。

ワックスの事もお任せください。

いつもお店でやっている『ホットワックス体験教室』と同様に、基本的なところから「手抜き」方法など。

DOMINATOR WAXの事も交えながらお伝えさせて頂きました。

さらに、

この後は懇親会という事で、皆さんと食事をしながらスノーボード談義で夜遅くまで。

まさに朝から晩までみっちりどころかガッツリな1日でした。

という感じで、

本当はもっと色々書きたい位に充実した1日だったんですけど、長くなりすぎてしまいそうなのでこの辺にしておきます。

そして、

FOSSILセミナーに関してはご要望があればこっちでもやりたいと思ってますけど、どうでしょうね?

それに他のFOSSIL販売店さんの方でもご要望あればやりますので声かけてくださいね。

『スノーボード講習会』『ホットワックス体験教室』の方は引き続きお店の方で受付していますのでいつでもご利用ください。

また少しずつ予約の方も増えて来ていますので、ご希望の方はお早めに。

それでは予約受付・営業カレンダー更新しておきます。

今週土曜日9月22日はカムイ御坂1stで滑り行く事にしましたので一緒に滑りたい方は連絡ください。

講習会の詳細や予約に関してはこちらで。

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。