さて今回はどうでしょうか?ファスティング経過報告です。

ちょっと先に言い訳をさせてもらうと。

今月はニュージーランドからの楽フェスもあり。

海外は何でもボリュームあるし高カロリーな物多いし、楽フェスは至れり尽くせりだして少々ウエイトが増えてしまいました。

おかげでせっかくジム行ったり、向こうでも運動していたのに台無しです(笑)

美味しい物いっぱいあるんあだから仕方ないね。

 

そんな事もあって早々にファスティングしなきゃと始めた今回も無事終了しまして現在は回復期間ですがとりあえず経過報告です。

それではちょっと小っちゃいですけど、とりあえずいつものデータから。

今回もバッチリです。

7月までは70㎏位をキープしていたのですが、

ファスティング前に計測したら8月だけで軽く2㎏近く増えまして、、、

体脂肪19%はちょっとやばいですね、、、

しかし!!

28日~30日までの3日間ファスティングで復活です!!

ザっと主な項目を4日間で比較すると。

体重:-2.82kg

体脂肪:-1.8%

筋肉量:-1.02

内臓脂肪レベル:-1.2

筋肉量は減らない方がいいのでこの事は去年書いたブログにでも言ってます。

って!!

改めて去年のブログ見たらまさに1年前の今頃は体重75㎏の体脂肪22%だって!!

今考えると恐ろしいですね、、、

 

えーっとそれで、

去年から何度かファスティングしてて、メジャーな「酵素ドリンク」を使って1回、「豆乳・甘酒・プロテイン」を使って1回、実践してみて。

今回は久しぶりにこちらのOptiealファスティング用サプリで試したんですけど。

やっぱりこれですかね。

 

人によって合う合わないとかあるのかもしれませんけど、個人的にはこれが一番効果あると感じました。

ちなみにこれは今年の5月にやった時のデータ。

この時は「豆乳・甘酒・プロテイン」で試しました。

違いが分かりますかね?

こちらも先ほどと同じ項目をピックアップして、今回と比較してみると。

体重:-2.02kg(-2.82kg)

体脂肪:-1.0%(-1.8%)

筋肉量:-0.87(-1.02)

内臓脂肪レベル:-0.7(-1.2)

*()内が今回のデータ

微妙な差だしもちろん機械がどれだけ正確なのか分かりませんけど、結構明確に差が出ているのはないかと。

そして何より一番思ったのが、ファスティング後の食欲。

酵素ドリンクの時と豆乳の時は終わった後の回復期で少し食べ始めるとすぐに食欲が出て食べ過ぎちゃう事もあったんですけど。

今回はそれがありません。

ちなみに今日のお昼はお茶碗1杯のお粥、梅干し、きゅうり1本。

これでもう満腹感いっぱいでもう食べれないって感じ。

ファスティングは終わった後が肝心と言いますからね。

何かこのサプリに秘密があるのかどうかは知りませんが、今のところこれが良さそうです。

 

って、こんなに褒めてると回し者っぽい感じしますが。

私も普通に買ってますから安心してください(笑)

しかも最近は販売店も増えたとかで、あざみ野のB&Dで買って来ましたよ。

ここね。

お店入るとOptiealの商品がバーンと目の前に置いてあるのですぐに分かります。

それで、

お店の人と少し話しをしていてビックリしたんですけど。

スノーボーダーでも使っている人多いので見た事あるかもしれませんが、こちらの「RE:MAKE」

私も使ってます。

これ買うの小学生が多いんですって!!

もちろん実際に買うのはご両親ですが、子供のうちから飲むらしいです。

確かに効率的に栄養取るとか考えたら良いのかもしれませんけどなんかビックリしました。

なんだか最近は驚く事ばかりですね。

じゃ、大人はアンチエイジングで頑張りましょ。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!