【10~11日目】2018ニュージーランドツアー

今朝の6:00に羽田国際空港に到着しまして。

全11日間の日程を終えてニュージーランドより帰ってきました!!

たびたびですが画像の方はFacebook、Instagramにて。

 

最終日の昨日はクイーンズタウンから16:30発の飛行機だったので、ボチボチ時間もあったし色々と寄り道しながら空港まで走りまして。

まずは羊。

近くで見ると結構かわいいんですよ。

まぁこの辺は車で走っていればそこら中にいますが、なかなか近づいて見る事ができなかったので最後にだいぶ接近できて満足。

 

お次はこれも結構ニュージーランドではポピュラーなのかな?

バンジージャンプ

 

【KAWARAU BUNGY】

私達はただ見に行っただけですけど、こうやってちゃんとギャラリースペースみたいのがあって。

ちょうど飛んでいる人がいて迫力満点でしたよ。

でも中には「スリー、ツー,ワン、ゴー」って掛け声が終わっても「ちょっと待って、ちょっと待って!!」みたいな感じでなかなか飛べない人がいるんですけど。

そうするとギャラリーから「ヘイ、カモーン!!」「ゴーゴー!!」

「早く飛べー!!」みたいな声が上がって面白かったです(笑)

 

そして飛ぶ前には必ずギャラリーに手を振る。

なぜ裸?笑

この人はサクッと豪快に飛んでましたね。

そんな様子はFacebook、Instagramの方に動画アップしてありますのでそちらで見てください。

 

そして、私は正直それほどイメージ無かったんですけどニュージーランドと言えばワイン大国らしくそこら中にワイナリーがあるので。

ブログでまだ紹介してませんでしたが。

私達が滞在していたワナカにもワイナリーがあったので滞在中にちょいと行ってみました。

ここは試飲と販売だけをやっている【RIPPON】というワイナリー。

湖畔沿いの綺麗な場所です。

 

結構人気のようで続々と来てました。

 

でも大抵のワイナリーは試飲と販売に加えレストランも併設している所が多いみたいなので、最終日はどこかでランチでもしようって事で選んだのがこちらの【AMISFIELD】

Amisfield Bistro & Cellar Door

 

どこのワイナリーも雰囲気があって綺麗な建物が多いですね。

 

でも、この日は週末という事もあり予約でいっぱいだからランチはダメ。

という事だったんだけど、外でおつまみだけならいいよというので。

これはいちおうおつまみセットみたいなメニューです。

にしては十分豪華。

 

いやー、どれも美味しくて十分満足しました。

なんか贅沢な気分。

 

ま、そんな短い時間でしたがニュージーランドを満喫して帰ってきました。

さよならニュージーランド。

 

という事で、

今日はすっかり観光ガイド的な感じになってしましましたが。

ニュージーランド行く機会がありましたらぜひ参考にしてください。

それではまた明日にでも今度はゲレンデの事をもう少し詳しく書こうと思いますのでお楽しみに。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!