【5日目】2018ニュージーランドツアー

今日もまずはFacebookとInstagramから。

今日はフリーランを求めこの辺では1番大きいゲレンデTREBLECONEスキー場へ。 どこのスキー場もゲレンデまでの道のりが険しいんだけど、ここはまた格別危険な道でビビります。 ゲレンデ方はナチュラルパイプ的なコースが沢山あって、しかも昨夜少し雪降ったみたいでなかなか楽しめました。 そして1日の締めはランニングして、動いたらその分食べる! ちなみにこちらは魚より肉の方が全然安いので肉ばっかり食べてますよ。 滑走はあと4日。 #fossilsnowboard #snowboardshopnewest #treblecone #newzealand #wanaka #スノーボード #snowboard

名取崇史さん(@takafumi_natori)がシェアした投稿 –

 

なんだかみんなのSNSを見ていると、お盆休みで帰省してたり夏の遊びをしているのが沢山アップされているのでスノーボードをしているのがとっても変な感じです。

こちらは気温で言うと30℃以上違いますから、当然ながら寒いですよ。

 

という事で、

今日はフリーランを求めてこの辺のエリアでは一番広いTREBLE CONEというスキー場へ。

さぁ、どんな感じかな。

こちらのゲレンデも私は20年ほど前に来た時に1回だけ滑ったんですけど、ほとんど記憶にないので楽しみです。

でもそれにしてもニュージーランドのスキー場はとにかくゲレンデまでの道のりが険しすぎる!!

昔し来た時はバスで移動してたからそこまで感じなかっただけかもしれませんけど、自分で運転するとかなりビビりますよ。

Facebook、Instagramの方にタイムプラスの動画アップしてますけどあまり伝わらないかもしれません。

道は砂利道な上に幅も狭くて、断崖絶壁なのにガードレール的な物もありませんからね。

これでよく事故が起きないもんですよ。

というかもうちょっと整備しないんですかね、、、

 

で、

ゲレンデの方は地形が豊富でなかなか面白い。

しかも昨夜は少し雪がみたいなのでボチボチ良いコンディションで楽しめましたが。

でもね、

朝はこんな感じだったゲレンデが。

 

お昼にはこんな感じに。

昨日同様にこうなったらもうお終いです。

実際にメインのリフトも止まってしまったのでお昼過ぎには退散。

ま、これがニュージーランドスタイルなので仕方ありません。

ちなみにこれでリフト券は$135=10,000円、、、

「郷に入っては郷に従え」ってやつです。

ニュージーランドのスキー場はざらにこんな事があるのでまともに滑れる方が珍しいかな。

という事で私達の滑走はあと4日。

他にも色々書きたかったんだけど、時間が無いので後はSNSでチェックしてくだい。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!