皆さんの予想はどうなりましたか??

私は基本サッカー少年でしたが、子供の頃からスポーツは全般何でも好きです。

そして高校時代は体育科だった事もあり色々なスポーツを経験することができたんですけど。

その時に「タッチフットボール」(アメリカンフットボールの初心者向け競技)の授業があって、それが意外と楽しかったんですよね。

アメリカ映画だとよくアメフトの話しが多かったりして興味もあったし。

なので昔しは衛星放送でNFLなんかやってるとちょこちょこ見たりもしてまして。

正直そこまでルールに詳しいわけじゃないけど好きなスポーツの部類に入ります。

という事で、

昨日はそんなアメリカンフットボールの試合チケットがあるというので、初のアメリカンフットボール観戦してきました。

ワクワクしますね。

 

やっぱり生で見るというのは何でも良いもんで。

分かっちゃいたけど、本当に激しいスポーツですね。

迫力あります。

残念ながら私達がひいきにしていたチームは一度もタッチダウンをする事も無く惨敗してしまいました、、、

でも、また機会あれば見に来たいなと思えるくらい楽しめましたよ。

次はライスボウルも見てみたいですね。

 

はい、

それでは楕円のボールから丸いボールに話しを変えまして。

ついにワールドカップの予選が全て終了しました!!

そしてここからが本番というか、さらに面白くなって行くところなので楽しみでもあるけどもうすぐ終わってしまうという寂しさもあり複雑なところです。

しかも、

勝手に公言しただけですけど(笑)

ついに優勝予想国を決めなくてはいけない時がきました!!

もう再三このブログでも書いてますけど、こんなに番狂わせが多くどこが優勝するのか全然分からない予選リーグあったでしょうか?

データを見ても全然分からん、、、

 

そしてこの決勝トーナメントも、またすごい偏り。

左半分やばいっすね。

 

でね、

とりあえず先に私の優勝予想言っちゃいます。

 

それは、

 

 

ズバリ!!

 

 

スペイン!!

どうっすか!?

いやー、メチャクチャ迷いました。

結果的にちょっとベタな感じかもしれませんが、スペインですかねー。

もちろんどこの国の選手も全員一流選手が出てきてるわけですが、私の印象としては単純にスペインは「どのプレイヤーも上手い」

なんかディフェンダーだろうがミッドフィルダーだろうがフォワードだろうが、誰がどこやっても出来ちゃうんじゃないの、と思えるくらい個々の能力が高い感じ。

例えばC・ロナウドとかメッシやネイマールみたいなとび抜けた人はいないけど、全体的にレベルが高くチームワークも良いかなと。

今回の大会ではドイツがその代表かもしれませんが、チームワークの悪さで番狂わせがあるような気もするし。

予選の成績こそちょっと微妙だし、失点の多さが気になるところではありますが。

一番安定感がありそうなスペインにしました。

皆さんの予想はどうなりましたか??

 

という事で、

いよいよ明日から決勝トーナメントスタートです!!

初日から≪フランスxアルゼンチン≫と≪ウルグアイxポルトガル≫

スゲー、組み合わせになりました。

こりゃますます目が離せませんね!!

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!