今日はサッカーネタがありません。

昨日は個人的に気になる国の試合が無かったし、ワールドカップ開幕以来寝不足が続いていたので久しぶりにぐっすり寝る事ができました。

だから今日はサッカーネタがありません。

でもそんな事よりほとんどの方が今日の日本戦に注目している事でしょう。

試合開始時間も21時からとまさにゴールデンタイムだし、newest近所の飲食店でも「日本戦放送します!!」なんて看板もアチコチに出てますからね。

スーパー三和ではこんなのも。

完全なる便乗ですね。

何はともあれさぞ盛り上がるだろうねー。

と、なぜか他人事(笑)

そりゃ日本代表にも頑張って欲しいですけど。

にわかファンの私は日本代表にも全然詳しくないので、他の国と同じく雑誌等からの情報しかありませんが、前評判かなり悪いですよね?

直前で監督が変わったのもそうだし、メンバーも無難な中堅ばかり集めたとか?

なんだかそう言われちゃうとそこまで張り切って見る気にならなくなっちゃうよなー。

それでも一応、去年人生初のサッカー観戦で日本代表が今回のワールドカップを決めた瞬間を見て来たんですよ。

埼玉スタジアム・日本vsオーストラリア

この時のブログもありますのでコチラからどうぞ。

なんだかんだこの時は「おぉ!!日本代表凄いじゃん!」とこのブログではこんな事も書いてました。

それでも勝てちゃうんだから今の日本代表は選手層が厚いんですね。

さて、今日の試合はどうなるでしょうか?

 

でもそれより、

この時の対戦相手オーストラリアは先日のフランス戦でかなり良い試合してましたよね!

去年見た日本戦では完全アウェイだったのもあってか全然元気無かったし、オーストラリアってこんな弱いの?って思ってたけど。

あの時とは見違えるほどの試合でした。

なんたって相手はフランスですよ!!

って、言っても私はさほどフランスを注目国に入れてなかったんですけど。

昨日、私の優勝予想ブログに対してFacebookにコメントくれた人は2人ともフランスを優勝候補にしているみたい!

フランスがそんなに注目されてるとは知りませんでしたよー。

次の試合からはフランスも用チェックだね

さぁさぁ、

なんと言っても明日の夜は要、要、要チェックのポルトガルとスペインの2試合目!!

そしてあまりチェックしてなかったので1試合目を見てませんが、ウルグアイも1回戦目良かったみたいなんでこれも見ないと!!

という事で明日は、

・21:00~ ポルトガルxモロッコ

・24:00~ ウルグアイxサウジアラビア

・3:00~ スペインxイラン

このようなスケジュールになっています。

楽しみですねーーー!!

皆さん寝不足には気をつけましょう!!

って、

あれ?

このブログの書き出しに「今日はサッカーネタがありません」て書いたよな?

でも結局こうなりました(笑)

ワールドカップ中はブログのネタに困りませんね。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!