なんたってもう11年間ほぼ毎日書き続けているんですから。

以前から何度か書いてましたけど、今日はゼミのゲストスピーカーという事で。

行ってきましたよ。

武蔵大学

あ、その前にこうやってゲストで話しをする事を「ゲストスピーカー」って言うんですね。

初めて知りました(笑)

まぁそもそも大学というところに入ったのも初めてですからね。

 

さて、それでは今回私がどんな事を話したのかと言いますと。

まず『メディア社会学専門ゼミ』という事で、事前にもらったアンケートによるとこんな事に興味がある学生さん達です。

主に地域の活性などに興味があるみたいですね。

 

それで私に話してもらいたいと依頼のあったテーマは、

『ビジネスにおけるSNS活用』

はい、

まさかのですよ!?

スノーボードとは全然関係無いSNS活用法ですから。

それによっぽどみんなの方が使いこなしているだろう若い人達にSNSの活用法を教えるなんておこがましいにもほどがありますけどね(笑)

でも、そんな私でも皆さんに誇れる事があります。

そうです、

このブログです。

なんたってもう11年間ほぼ毎日書き続けているんですから。

これはそうマネできる事じゃないでしょうか?

ただ、この事をこうやって話す時が来るとは思ってもいませんでしたけどね。

何事も人がやらない、できない事を続けていると財産になるもんです。

 

そして、

細かい内容の方はここで詳しく書きませんが、私の仕事内容を紹介した上で普段どんな事を意識して発信していてそれをどうやって今の仕事=お店やブランドに生かしているのかって感じですかね。

私の実体験などもふまえてお話しさせてもらいました。

みんな真剣に聞いてくれました。

上手く伝えられたかな??

スノーボードの事をこんな感じで話す事は多いのでもうすっかり慣れていますけど。

このような事を話すのは初めての事だったから、事前に準備している時はまったくどうなるかイメージできなかったし。

内容的にこれで大丈夫かなー、なんて結構直前まで色々悩みましたけどなんとか要点だけはお伝えできたんじゃないかな?

 

それで、

今回のゲストスピーカーをやらせてもらって一番ビックリしたのが。

終わった後に書いてもらった感想が凄い!!!
ありがとうございます!!

いや、こんなにビッチリ的確に感想を書いてもらえるなんて思ってもいなかったので本当にビックリしました!!

それにみなさんなりの考えなんかも書いてくれてたりして、私としても参考になる事があったし。

今更ですけど、

大学生ってすごいですね(笑)

ありがとうございました!!

 

そして、

そんな機会を作ってくれたのはこの人。

これは先月の写真。

 

そうです、

この人です(笑)

藤沢炒麺だよ。

地域魅力という会社を立ち上げ地域活性のための活動をしていつつ、大学ゼミの講師までやってるんです。素晴らしいですね。

そして今日はありがとう!!

正直こんな事をみんなの前で発表する時が来るとは思わなかったけど、改めて自分のやっている事を見直すきっかけにもなったしとても良い経験でした。

あの、せっかく資料も作った事だし、うちでもやってほしいとか依頼があればお話ししますよ(笑)

 

はい、

それでは明日は本職の『スノーボード講習会』です。

ホットワックス体験教室とダブルで予約頂いています。

さ、明日も張り切って行きましょう!!

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!