皆さんもそれぞれ何かスノーボードに対する持論みたいのがあると思うんですよ。

先日newestに泥棒が入りまして(冗談です入ってません)

大切なFOSSIL SNOWBOARDのデータを盗みそのまま逃走、今だ犯人の行方は不明となっています。(そんな事もありません)

警察の発表ではいったい犯人がなぜこのような事をしたのかは調査中との事。(調査してません)

現在、神奈川県警が総力を挙げて行方を追っています。(もしかしたら追ってるかも笑)

この顔見たら110番?(笑)

 

はい、

という事で昨日Facebookの方にもチラッとアップしたんですけど。

いったい彼は何をしているのでしょうか?笑

彼の職業はとある部品の設計をしているという事で。

どうやらボードはそれぞれどう違うのかを本職の知識を生かし自分なりに計算してみたいようです。

スペック表はカタログに書いているので今度は厚さをポイントごとに計測して。断面積?がどうのこうのでその数値を計算してとか何と言ってましたが、私には全然わかりません、、、笑

とにかく研究結果は教えてくれるみたいなんで楽しみにしています!

私達にとっては当たり前に思ってた事も別の角度や他の職業の方から見るとどう見えるのか気になるし、そこから新たな発見があるかもしれないですからね。

 

それで、

実はこれにはちょっとした背景がありまして。

先日アップしたこちらのブログで軽く触れたんですけど。

この中で、

「今年やってみたい企画が思いついて」と書きました。

そんなやってみたい企画を思いついたきっかけは。

今度、私が大学のゼミでゲスト講師するって話しを以前書きましたよね。

私は大学経験がありませんのでゼミってどんな事してんの?って色々調べてるうちに。

なるほど!こんな事できたら面白いなと思ったんです。

 

という事で、

まずはこの企画について現時点でイメージしている事を説明しますと。

いま私がやってる『スノーボード講習会』や『ホットワックス体験教室』って、基本的には一方的にこちらが発信して参加してくれる人は基本話しを聞いているだけじゃないですか。

もちろん質問とかは受けますけど。

それだとこちらばかりが話しをしてるだけで皆さんの意見などを聞く機会がなかなか無いなと思いまして。

なので今度は、

「参加してくれた人が話す」

そんな集まりができたら面白いかなと思いまして。

皆さんもそれぞれ何かスノーボードに対する持論みたいのがあると思うんですよ。

それを形にして発表するとか。

もしくは何かスノーボードに関するテーマを事前に決めてみんなで発表し合うとか。

そして、それはあくまでも持論なので良いとか悪いとかじゃなくてとにかくみんなが話しを聞くだけ。

なるほどそんあ考えもあるんだねー、って。

どうですか?

面白そうじゃないですか?

「スノーボードゼミ」(仮)

みたいなね(笑)

それに今は情報が多すぎる時代なのでインプットばかりしていては疲れるから、時にはアウトプットするとスッキリするんじゃないかなと思うし。

こちらとしては皆が考えている事が聞けるし、もしかしたらそこから新たな何か生まれるかもしれないですよね。

ほら、一石二鳥じゃないですか!?

 

いったいこいつは何を言ってんだと思われるかもしれませんが。

それを早速、先週の土曜日に御坂でみんなと会った時に聞いたら。

確かにね、

はい???

って感じでしたよ。

でも、私の説得にちょっとだけ反応してくれて(笑)

それで先ほどの彼は前々から調べてみたかったみたいですけど、この機会に自分なりのスノーボード論をまとめてみようと思ったみたいです。

という事はもうテーマも決まったし!!

こりゃ開催決定だな!笑

別に参加者は1人でも2人でもいいわけだしね。

それではまだ詳細とか全然決まってないですけど、もし興味ある方いましたら声かけてください!

「聞いてるだけ」は厳禁ですからね!!!

参加した人はみんな何かしら発表してもらいますからー。

場所とか時間とか色々考えないとなー。

楽しくなってきたぞーーー。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!