まずはボードをしっかり自分の意思でコントロールする事ができなければその先にはつながりません。

今日はカムイ御坂屋内ゲレンデにて練習会でした。

こちらにも書いたように今年は2ndを利用して滑りを鍛えて行こうかと思いまして。

綺麗なコンディションで滑るのも大事ですけど、荒れたところでもしっかりとボードをコントロールできるようにならないと生きた滑りはできませんからね。

という事で、今日はその辺のところを徹底的に修正しながらの練習。

私は諸事情により滑れなかったのでみんなの撮影とアドバイスを。

ビフォーの動画はありませんけど上のInstagramで見て頂くと。

壁はだいぶ荒れてしまっているので仕方ないですが、ボトムランはボードが暴れる事無くスムーズに滑れるようになりましたね。

やっぱりまずはこれが大事なんです。

まずはボードをしっかり自分の意思でコントロールする事ができなければその先にはつながりません。

そのためにも、

「乗り位置」

これが最も重要です。

スノーボードの場合は他の横乗りと言われるサーフィンやスケートと比較すると足が固定されている分、少しぐらい乗り位置が悪くてもひっくり返るリスクは低いです。

なのでその分そこに意識がいかない人が多いと思いますが。

スノーボードもボードのどこの位置に乗るのか自分で把握して滑らないと、しっかりボードをコントロールできませんからね。

引き続き練習して行きましょう!!

今年は月1~2回位のペースでやろうと思っていますので、参加したい方はお気軽にどうぞ。

 

それと来月のカムイ御坂スケジュールは張り出してあったのでアップしておきます。

貸切も2回入ってますね。

来月は貸切が2回入ってるみたいなので気をつけてくださいね。

私達の次回予定はまだ決まってませんが、決まりましたらまたお知らせします。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!