どこでも仕事ができるってそうゆう事なんじゃないかと。今日はスターバックスにいて改めてそんな事を思ったわけです。

昨日でほとんどのゲレンデが終了しまして。

(まだ営業しているところもあります)

以前もブログで書きましたけどGW最終日が1年の終わりって感じでなんとなくひと段落。

そして「終わりは始まり」なんて言うように今日から新たなシーズンがスタートするわけです。

だからというわけでもありませんけど、なんか心機一転という感じで久しぶりにSNS関係のプロフィール画像を変えてみました。

ま、皆さんにとっては別にどうでも良い事ですね(笑)

 

はい、

そんな今日は朝起きた時から全身バキバキでかなりダルかった、、、

普段そこそこ運動していてもまったく別の競技をやると使う筋肉が違うからあちこち筋肉痛になりますね。

何の事を言ってるか分からない方は昨日のブログを見てください。

でもやっぱり全然違うスポーツをするのはとても大事。

昔しから言われてますけど、そのスポーツを極めたいからと言って同じ事(同じ動き)ばかりやっていてもダメだと。

有名な話しでは野球の選手は右利きでも左で投げたり左で打つ練習もするとか、ゴルフの選手も逆手で打つ練習するとか。

同じ向きでばかり練習すると体のバランスが悪くなってしまうのでそんな練習も取り入れたり。

それ以外にもたまに他のスポーツを楽しんだりすると普段使わない筋肉を使う事ができるので別の競技を練習に取り入れる事もしたりしますよね。

実際に私も去年からサッカーをまた始めましたけど。

サッカーは足腰が鍛えられるし、足の細かい感覚でプレーをするので今シーズンはスノーボードにも大きく影響した実感があります。

根を詰めて練習するのも良いですけど、たまには違うスポーツを楽しんでまたスノーボードに反映させるのは良い事だと思いますよ。

特にサッカーはおススメなのでよかったら一緒にやりましょう(笑)

2年ほどまえからnewestのみんなとサッカーしてるんですけど人数が集まらずなかなかできてませんので、、、

良い運動になりますよー

 

はい、

それでは再び話し変わります。

今日は私の住んでいるマンションが午前中断水だと言うので、家にいてもどうかなと思いまして。

いつもなら午前中は家で色々と作業したり本を読んだりとそんな時間に使っていますが、今日は港北みなものスターバックスで洒落た時間の使い方でもしてみようと思って朝9時の開店からパソコンとか本とか持って行ってみました。

スターバックスが洒落てると思ってる時点でオジサンですね(笑)

そもそも私は自宅にインターネットを引いてないので、必要な時はテザリングでパソコンを使ったりブログを書いたりしています。

とは言ってもデータ使用制限もあるからバンバン使うわけにもいかず気を使うんですよね。

なのでたまに午前中からお店にいる時もあるんですけど。電気がついていたりお店に人がいると配達の人が来たりとか営業してると思って人が来たりとかするので。それはそれで構わないんですけど、集中できないし作業が中断してしまう事があるのでお店でも落ち着かない場合があります。

でもここならネットもつなぎ放題だし、なんか自宅やお店にいる時より集中できるような気がしました。

それにね、普段電車に乗るわけでもなく自宅にいるかお店にいるか、それも歩いて行ける距離だし。あと他にはスキー場にいるかくらいしかないので何気に生活圏内が狭いからいろんな人がいる場所に行くというのも大事だなって。

私以外にも朝早くからスターバックス利用している方が多くいましたけど、みんな色々な形で利用していて、隣ではテキストを開いて勉強している人もいれば音楽聞きながらひたすらスマートフォンいじってる人、資料みたいのを広げてパソコンいじりながら作業している人、本を読んでいる人、ただのんびりくつろいでいる人などなど様々ですね。

そうゆう場にいると何かと参考になる事もあるし、ここのスターバックスの良いところはTSUTAYAと併設しているので本を眺めたりする事もできます。

しかもコーヒー買ってもTポイントも貯まりますよ。

ちなみに駐車場は平日2時間無料です。

それで以前ブログにも少し書きましたけど、本屋は眺めてるだけでも今どんな事が起こっているのか感じる事ができます。

ここ最近多いのが「働き方改革」とか言って仕事の仕方が変わったとか、転職のススメとかそんな話題が多いかと。

少し前までは転職はリスクなんて言って、仕事を辞めたくても我慢してやるのが当たり前みたいな感じだったけど。今は「転職して好きな事を仕事にしよう」みたいなね。

そしてそれに大きく影響しているのがスマートフォンの普及でありWifiなどのネット環境の整備ですよね。

いつどこにいても大抵の事ができてしまうので、会社にいなくてもコミュニケーションが取れるし仕事もできる。

そうする事で今まで通りの無駄な時間を使うより、有効活用してその分でまた違う事や新しい事をしようみたいな。

でもこれからはどんどんその傾向になって行くんだろうな。

だって今日はここ最近では一番集中できたし、色々なアイデアも沢山浮かんできたし。

そしたらそれを仕事に生かすとか。

うちで言えばそれでみんなが楽しんでくれるような事が思いついて実行できれば良いじゃないですか。

だから仕事は「ああじゃなきゃいけない」とか「こうじゃなきゃいけない」とかは誰が決めたの?って事ですよね。

スノーボード屋はこうじゃなきゃいけないとか、ブランドはこうしなきゃいけないとかね。

もしかしたらnewestやFOSSIL SNOWBOARDは他のお店さんやブランドなんかとちょっと違うから慣れない人もいるかもしれないですけど。

その代わり私がいつどこで何をしているかほとんど筒抜けですから。

もしかしたらこれから平日の午前中はちょこちょこ港北みなもにいるかもしれないし。

一緒にコーヒー飲みたい方はぜひ(笑)

そう言えば前にこんなブログも書いたな。

だからこそいつでも連絡取れるんだし、どこにいるのかもわかってるんだし。

そうすればお店にいようがゲレンデにいようがさほど皆さんが困る事も無いんじゃないかな?

どこでも仕事ができるってそうゆう事なんじゃないかと。

今日はスターバックスにいて改めてそんな事を思ったわけです。

という事で、newestやFOSSIL SNOWBOARDの基本概念は変わりませんが、やり方はバンバン変えて行くと思うので引き続き情報をチェックしておいてください。

たぶん来月からまたnewestの営業時間やシステム変わると思います。

というか変えます。

その辺はまた改めて。

それでは本日はここまで

Twitterで最新情報をチェックしよう!