「自分に何が足りないのか」という事が分かったので良かったと。

今日もカムイ御坂です。

私は滑ってませんが1列6~7人位とサマーシーズンも始まったばかりですが、多くの方が練習に来ています。

ここ数年の傾向だとGW中はまだそれほど滑りに来る人も少なかったけど、今年は早くも賑わっている印象です。

そして、同じく例年と違うと感じる事は、

「大人もまた増えたな」って。

利用した事が無い方はわからないと思いますが、数年前からは子供の中に大人が混じってると言っても過言では無いほどに沢山の子供でにぎわっていて、真剣にプロやオリンピックを目指す子も多くいる状態でした。

もちろん今でもそんな子供達も多いんですが。なんか今年は大人もまた増えたんじゃないかという印象です。

今日の愛子ちゃんのブログにも登場した方も。

 

私と同年代にして初のカムイ御坂。

ハーフパイプデビュー

もちろん初めてのハーフパイプだったので最初はワタワタしながらでしたが。

それでもなんとか少し感覚をつかんだみたいで、最後は終わりギリギリまでとても楽しそうに滑ってました。

でね、元々今回御坂デビューをしようと思ったきっかけが。

今年初めて大会というものに出場して、バンクドスラロームに出場したらしいんですけど。

自分でも情けない位に惨敗だったそうです、、、

それで私が何度もブログで書いましたが「大会は上手くなったら出るんじゃなくて上手くなるために出る」

これもそのブログですね。

この辺のブログも見ていてくれたみたいで「名取さんの言ってる事が良く分かりました」と。

大会に出た事で今まで滑れると思っていたけど実は出来ていなかった事がよくわかり「自分に何が足りないのか」という事が分かった。

それを今回の大会が気づかせてくれたので出て良かったって。

だから今回は少しでも良い滑り滑りを身に着けようと夏の間も滑る事にしたようです。

別に競技で上を目指すわけじゃないけど、楽しく末永くスノーボードを楽しむためには正しい技術があったに越したことはないですからね。

これからも一緒に滑りましょーーー!!

で、

そんな昨日の今日でビックリした事がありまして。

こちらの方は昨日滑って帰ったはずなんですけど。

なんと今日もまた滑りに来たんですよ!!笑

どうやら昨日よほど楽しかったみたいで「感覚を忘れないうちに滑っておきたくて」と言い滑りに来ていました。

素晴らしい意気込みです。

私達も負けじと練習しないと。

 

はい、

という事で明日5月5日もカムイ御坂でFOSSIL SNOWBOARDの試乗会をやってます。

こちらもよかったら利用してくださいね。

FOSSIL SNOWBOARD試乗会

【日程】2018年5月4日(金)・5日(土)

【場所】山梨県・カムイ御坂屋内ゲレンデ

【時間】両日共 9:30-13:00

【参加費】無料(滑走券はご用意ください)

 【試乗可能モデル】

ALL MOUNTAIN158

THE PIPE147/155

NATURAL147/151/154/157/160

・BIG MODEL156

PARK143/152

STYLE147/155

【試乗会基本ルール】

4X4対応バインディングを必ずお持ちください。

★試乗中の事故や怪我については、お客様自身の責任となりますので御注意ください。

★諸条件によって中止になる場合がありますのでご了承ください。


newestの方は通常通りの営業で愛子ちゃんがお店にいますのでご安心ください。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!