何度受けても受講料は無料なんだから。

取材を受けたというブログを見てくれたからなのか分かりませんが、あれから早くも「スノーボード講習会」の予約を頂いています。

今まで気になってた方の背中を押してくれた感じでしょうか?

ありがとうございます!!

こうやってね、ほとんどスノーボードをした事無い人達ですらここが一番興味持ってくれたみたいだし。

テレビだからかな?笑

でもね、

だからこそ真剣にスノーボードをやっている人達が知らないでどうします?

と、改めて思いました。

「別にそんなのどうでもいい」って方もいると思いますので、無理にとは言いませんが。

「知ればもっとスノーボードが楽しくなるんじゃないか?」というのが私の思いです。

撮影の中でもその点は言っておきましたけど。

もうずーーーっと言い続けてますから。

なんたってこの「スノーボード講習会」を初めてから8年が経ちますからね。

今思えば最初のうちはかなり分かりにくかったと思います。

まぁでもそれは仕方ないかなと。

その分、少しでも分かりやすくするために年々講習の内容も進化させて行っています。

去年からはこうやって毎日予約制&少人数制でよりみっちりとお伝えできるようにしたりね。

だから自分で言うのもなんですけど気になっている方は多いかなとは思うんですよ。

実際にかなり多くの方からスノーボード講習会に関しての質問を頂いたり、こうやってまさかの取材までしてくれてね。

ただ、

いざ参加してみようと思っても「めんどくさい」が勝っちゃうんですよね~。

その気持ちとてもよくわかります(笑)

今更そんな勉強するのもなー、って。

しかもわざわざ予約しなきゃいけないし、時間も限定されてて昼間しかやってないし。

あっ、でもね。

これはまだ構想段階ですが「ホットワックス体験教室」も含め、夜の受講もできるように検討しています。

やっぱり13:00-15:00限定だと無理な方も多いかなって。

平日の夜とか仕事終わりにでもサクッと受講できたら良くないですか?

どうですか?

希望が多ければ考えたいと思います。

 

という事で、

ちょっと話し変わりますけど「ブログ内検索」ってできるの知ってます?

PCなら画面右下の方で、スマートフォンなら下の方へスライドしてもらうと出てくるんですけど。

これかなり便利で私は昔しの記事を探すのによく使います。

ここで【スノーボード講習会】と入力して検索したらこんな記事をちょうど1年前に書いてましたので。

「ちょっとスノーボード講習会気になる」

という方は良かったら見てください。

 

あと、ちょうどこの前言われたんですけど。

「前に講習会聞いたけどまた受けたい」って。

確かにね2年以上前に受けた方はもう一度受けるのもありかもしれません。

だいぶ内容も進化していますので。

それに、受講した事でその後に疑問に思う事が出てきますよね。

それをおさらい兼ねてもう一度勉強するのも重要だと思いますよ。

今日は時間外でしたがちょっとだけアイロンの使い方をおさらい。

アイロンだって使い方がちゃんとあるんですよ。

だから何度でも気軽に参加してくださいね。

だってさ、

何度受けても受講料は無料なんだから。

聞かなきゃ損でしょ?

本当にこないだブログで書いたばかりですけど、撮影に来た方達も無料でやっている事に一番ビックリしてましたけどね。

そのブログはこれ。

いったい何のためにやってるんですか?ってね。

でもね、正直言うと私もここまで仕上げるのに相当な時間を使ってますし「もしかしたら少しくらい貰ってもいいんじゃないか」と思う時もあります(笑)

ただ、元々無料でずっとやって来たので今更有料にするわけにも行かないし。

こうなったら意地ですよ。

そんな事を思ってまたブログ内検索してたらこちらも1年ほど前に書いたこんな記事も出てきました。

大抵こうやってリンク貼っても見てくれないんだけど、今日リンク貼った中ではこれが一番見て欲しいなーーー。

まだ見てない人はぜひ!!

だから遠慮せず利用してください。

 

はい、

それでは最後に予約受付・営業カレンダーを更新しておきます。

シーズン中に比べだいぶ受付できる日が増えてきましたけど、週末はすでにちょこちょこ受付できない日ありますのでご希望の方はお早めにどうぞ!!

受付方法などはこちらで。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!