スノーボードで痛めてたと思ってた腰は実は車の運転で痛めてたんだという結論になったわけです。

さて、今朝もブログをアップしましたがあれは昨日の分という事で今日の分のブログもアップしておきます。

今朝アップしたブログはコチラ。

 

はい、それではまずはコチラをご覧ください。

先日のカナダ・ウィスラーブラッコムツアーの帰りです。

バックに何か付いてますよ?

 

おや?こっちにも。

 

もちろん私も持ってます。

 

そうです。

今newestで密かなブームになっています『BACK JOY』

BACK JOYって?

 

いったいこれが何かはこちらのサイトで。

BackJoy Japan

BackJoyブランドサイトのトップページです。 骨盤サポートシートのバックジョイ(Backjoy)は、国際特許を取った…

 

ではホームページより引用しますと。

バックジョイが問題を解決。座るという行為は身体に悪い影響を与えるのをご存知ですか?60年以上も昔から腰痛を回避するには長時間座っている姿勢を正しくすることにあると言われています。しかし、残念ながらちゃんとした正しい姿勢で座る事ができる方は非常に少ないのです。もし、あなたが正しい姿勢で座っていたとしてもあなたの体重の負荷でお尻の筋肉は押しつぶされた形となります。それが悪い姿勢を引き起こし、腰痛の原因にもなりえるのです。これが私達がバックジョイを作る理由なのです。正しい姿勢を作るには簡単方法で実現できるのではないか、長い間悩ませていた痛みを取り除くことができるのではないか…と。

Backjoy(バックジョイ)は、座った時に一番負担のかかる腰に対し、国際特許を取った独自のフォルムで骨盤を最も負担のかからないポジションにしてくれます。これにより、背骨はよりナチュラルで自然なS字曲線になり、腹筋と背筋のバランスを整え正しい姿勢でより美しく見せることができます。また、正しい姿勢で座ることにより内臓に掛る負担を軽減し、お仕事や学習の効率を向上させたり、何よりも内面からもコンディションを整えることができます。

という事なんです。

こちらは座る時に使い姿勢を正してくれるというアイテムです。

なので長距離の飛行機でみんな使ってたんですね。

ちなみに私はもう2年近く前から主に車の運転で使ってますが、今ではこれ無しで長距離運転はありえません!!

なんと言ってもね。

これを使う前までは冬になると毎年必ず腰が痛くなるので、スノーボードの滑り過ぎでそうなるんだと思ってたんですよ。

滑っていればそれなりに負担があるのかなって。

でもこんな事言うのもなんですけど、スノーボードを広める立場としては「スノーボード滑ると腰を痛める」なんて事はあんまり人には言えないじゃないですか。

「スノーボードってそんなに体に悪いスポーツなの?」って思われちゃうとね。

だからそのつど整体に行ったり治療したりしてたんですけど。

なんと!!

先シーズンからこれを使い始めてその悩みが無くなったんです!!

ではいったい何が原因だったんだと?

おそらくね、

私のブログを見てくれている方はご存知の通り、シーズン中はかなりの移動をしています。

それでも最近は多少減りましたけど1シーズンで2万キロ以上走りますからね。

そうなると時間で言うといったいどれだけ運転しているのでしょう?

しかも車の運転は緊張した状態でずっと座っているわけじゃないですか。

そりゃー姿勢も腰も悪くなりますよ。

なるほど、これか!!

だからね、

スノーボードで痛めてたと思ってた腰は実は車の運転で痛めてたんだという結論になったわけです。

だから皆さん安心してスノーボードを楽しんでくださいね(笑)

だから今となってはもう手放せない存在です。

座る時間が長い仕事をしている方や長距離運転の方にはおススメだと思います。

なんか模倣品や類似品が多いみたいですけどこの『BACK JOY』が元祖なのかな?

その辺はよく分かりませけど。

とにかく私達はすっかり虜になっています。

ネットとかでも売ってるみたいですが、サイズとかもあるので実際に店頭で買った方がいいかもしれませんね。

ちなみに私達は『FOOTLAB』の渡辺さんから買いました。

いつもインソールを作ってくれる方です。

FOOTLABでも販売していますし、私達に聞くよりちゃんと説明してくれますので問い合わせはそちらへお願いします(笑)

はい、それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!