絶対に大会でしか分からない事も沢山あります。

はい、昨日もブログをお休みしちゃいまして。

このブログを毎日楽しみにしてくれている方もいると聞きますので心苦しいところではありますが、外出中はなかなか書く時間が無くなってしまう事もありますのですいません。

 

という事で、

土曜日のハンターマウンテンバンクドスラロームの大会から移動しまして。

ハンターマウンテンの時のブログはコチラで。

 

昨日は福島県のたかつえスキー場でボーダークロスの大会へ出場して来ましたよ。

個人的には今シーズン2回目のボーダークロスで3年ほど前から1シーズン1,2回は出場してるんですけどコンスタントに出場ができないので、なかなか感覚をつかむのに時間がかかるというか難しいです。

特にボーダークロスはスタートの飛び出しが重要だし、コースによっての戦略もあるし、私にとってはグーフィーVSレギュラーの争いもあるわけで、とにかく練習量も大事だけど場数が物を言う競技なので良い成績を出すのはとても難しい。

ただ、そんな中でも先日出た大会もそうだし、今回もそうだし少しづつコツをつかんで来たような気がします。

だからちょっとづつ勝てるようになるとだんだん欲が出てくるし(笑)

来シーズンはもう少しやりたいなー、なんて思ってます。

それに何度も言ってますがこうやって自分の実力がはっきりと出る大会は本当に勉強になりますから。

出来た事、出来なかった事を確認し、改めて自分の滑りを見直すきっかけになるので、また次の目標ができるわけです。

絶対に大会でしか分からない事も沢山あります。

なので引き続きチャンスがあればトライして行きますので、興味ある方はぜひ一緒に戦いましょう!!

 

さて、

でもそろそろ私の大会巡りも今シーズンはこれで終わりかな?

とりあえずひと段落したところで、今度はお店のイベント『ライダーセッション試乗会』です。

こちら宿泊参加の方は締切しましたが、日帰り参加は明日中に連絡頂ければ大丈夫です。

当日参加はできませんのでご了承ください。

試乗会に向けてOGASAKAさんから借りたボードがすでにお店にありますよ。

明日までお店でも見れます。

この他にもMOSS SNOWBOARDS、MOSS snowstick、FOSSILと準備して行きますので楽しみにしていてください!!

ただ、今回は皆さん試乗よりもライダーとのセッションの方が楽しみみたいですけど(笑)

まぁ今回はそれでいいんです。

大いに楽しんでくださいね。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!