今シーズンはFOSSIL乗りの方達の活躍が素晴らしいです。

今日は福井和泉スキー場

福井県のスキー場に初上陸して来ました。

福井県とは言っても岐阜県との県境にあるスキー場なのでダイナランドスキー場や高鷲からも近いです。

なので明日のダイナランドスキー場で開催するFreakさんの主催の試乗会ついでに、FOSSILユーザーさん達も出場するって言うし私もついでに出場して来ましたよ。

今年2回目の大会です。

入賞者しか結果が出なかったので成績はまだわかりませんが、後日ネットで見れると思います。

まぁ2本とも失敗したのでたいした成績では無いと思いますが、、、

1本目

 

2本目

もちろん真剣には滑っていますが、色々チェックもしておきたいので2回のランを別々のボードで試してみました。

1本目は「THE PIPE155」

 

2本目は「NATURAL160」

 

最近FOSSILの板はバンクやクロス等のレース系に強いなんて噂もありまして。

自分でも色々試しておこうと別々のボードで滑ってみました。

特にバンクドスラロームの場合はコースレイアウトによって最適なボードも変わってくるし。

安定感を取るのか、操作性を取るのか、加速力を取るのか。

そんな感じでボードの選び方も変わって来ます。

今回のコースでは2本滑った結果。

NATURALが160を使ったのでちょっと長かったというのもありますけど「THE PIPE155」の方がしっくり来たかなー。

そんな事を思っていたんですが、、、

なんと今回の大会、

FOSSILユーザーさんがオープン男子クラスで優勝しました!!!

使用してくれているのは「NATURAL157」

2位と1秒差って書いてありますけど、40~50秒台で争われた大会で1秒差ってかなり凄い事ですよ。

今日の大会はオープン男子だけで100名以上集まり、バンクドスラロームとしては大きな大会。

そんな中で優勝は私としても嬉しかったなー。

本当に今日は、はるばる福井県まで来て良かったです。

なんたって駐車場で横浜ナンバー見た方が「えっ?横浜から来たんですか!?」ってビックリされた位ですから(笑)

 

それにしても今シーズンはFOSSIL乗りの方達の活躍が素晴らしいですね。

もちろん乗ってくれている方の努力あってこそですけど。

私はいつも「道具の大事さ」を訴え続けているので、実際にこうやって結果が出てくるととても嬉しいです。

よかったらコチラもどうぞ。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!