まさかの即席『ホットワックス体験教室』開催です(笑)

昨夜のうちに湯沢まで移動してきまして、今日はワックスがけの1日。

ダイナランド、高鷲と使ったので次の試乗会に向けて宿のボード置き場を使わせてもらい本気のワクシングを。

そうゆう事で、剥がすまで寝かしている間にブログを書いています。

まぁここまでくれば少し気が楽なんですよ。

ワックスを剥がす方が嫌いという方も多いと思いますけど。

剥がすのは気力と体力で時間を短縮できますが、塗る方は短縮ができないので絶対的に時間がかかる分ある意味辛いんです。

なので、

体力的には楽だけど時間のかかる塗り。

体力は使うけど時間はかからない剥がし。

どっちがいいと思います?

 

まぁそれはさておき。

このボードは今週3月7日(水)・8日(木)の試乗会で使いますので改めて詳細を。

場所:群馬県【丸沼高原スキー場】

日程:2018年3月7日(水)・8日(木)

時間:両日共に9:00-14:00(最終貸出)

受付:当日受付にてどなたでも試乗出来ます。

平日開催なのでのんびりと少しでも皆さんと一緒に滑りながらでき来たらと思いますのでぜひ試乗しに来てください。

場所はココです。

 

その前に、

明日は石打丸山スキー場でいよいよハーフパイプのJSBA全日本選手権大会が開催されます!!

newestチームからは関東地区大会優勝した大人女子クラスと。

全日本も優勝頼むよーーー!

 

今年から導入された敗者復活枠的なのでオープン男子。

敗者復活からだけど頑張ってー!!(右)

 

以上の2名が出場するので私はまたワクシングとサポートしに行きます。

すっかりワックスマンも板について来たかな?

 

はい、

それではここから話しは飛びまして。

ブログを中断して休憩&夕食の後にさきほどまでワックス剥がしをしていたんですけど。

黙々と作業していると何やら見られている気配がしまして、、、

「どうしたんですか?」

って聞くと。

「見てていいですか?」

え?何で?

と思ったんですけど(笑)

どうやら皆さんスノーボードを初めて3シーズンほどで、ホットワックスのやり方もよく分からないのでやり方を見てみたかったようです。

なるほど、

「じゃあ一緒にやりますか?」

と、まさかの即席『ホットワックス体験教室』開催です(笑)

スクレーパーの使い方からブラシの使い方もね。

あまりにも皆さん真剣だったので私もついついおせっかいと思いながらもあれもこれもお伝えしまして。

でも分からない事だらけだったのが色々と解決できたみたいで良かったです。

そしてなんだか良い事をした気分になりました(笑)

結局、自分のワックス剥がしは半分位しか進みませんでしたけどね(笑)

まぁまだ明日もあるので大丈夫です。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!