せっかく試乗しに来てくれたんだから少しでも気持ち良く乗ってもらいたいですよね。

それでは今日は改めて昨日、一昨日のFOSSIL SNOWBOARD試乗会の事なんですけど。

まず一昨日試乗に来てくれたのは4人。

まぁ一昨日は残念ながらお昼から雨が降って来てしまったのでちょっとコンディション的にも厳しかったかなと。

そして昨日は7人だったかな?

この位の人数の方が試乗に来てくれるって皆さんにとってどう思われるかわかりませんが。

よく合同試乗会なんか行くと有名ブランドの前にはズラッと列作って順番待ちするイメージですかね?

でもね、

FOSSIL的には沢山来てくれたなー、って感じ。

それよりも何が肝心かと言うと、

ほぼ全員がちゃんと調べて試乗会に来てくれたって事。

ゲレンデに来たらたまたま試乗会やってて、

「へぇ~、FOSSIL?良く知らないけど暇だしちょっと乗ってみるかな」

じゃなくて、

ちゃんとホームページなどをチェックして来てくれたというのは私達にとってはものすごい進歩です!!

愛子ちゃんもブログに書いてますが。

試乗会やってても通りすがりに「フォッシル?知らな~い」なんてよく耳にしました。

と言うように、これまでの知名度はほぼゼロ。

それがこうやって、

「NATURAL気になるんですけど」とか「THEPIPEに乗ってみたい」「STYLEが良い」とかモデル名まで指名して乗りに来てくれるって。

凄い事なんですよ!!

いや~、ここまで来るのに8年かかりましたよ。

まだまだ全然これからですけどなんだか成長を感じられた2日間でした。

 

そしてさらに嬉しい事がありまして。

今回来てくれたほとんどの方は初めましてだったんですけど。

「名取さんですよね?」

「ブログ見てるんですよ」

など、ブログの内容の事についても質問してくれたり。

本当にしっかり読んでくれてるんだなー、って。

それでFOSSIL気になって試乗に来てくれたり。

「私がこのボードはこうだ」って書いてるのを確認しに来てくれたり。

こうやって地道に色々書いているとどこかで誰かが見てくれているんですよねー。

だからアクセス数がどうのこうのじゃなくて、読んでくれてる方のために書くことが大事です。

これからもちょいちょいチェックしてくださいねーー!!

 

それで、

ついでに試乗会の事でもうひとつ言うと。

試乗会に参加された事がある方は分かると思いますが、いちいち身分証見せて何か書いてと面倒くさくないですか?

ちょっと試乗したいだけなのにさ。

あれどうにかならないかなー、って前からずっと考えてるわけです。

確かにね、実際盗難とかもあるのでメーカー側としても注意しないといけないので私も昔しメーカーの立場としてずっとやっていましたが。

最近はたまに身分を隠して試乗する立場で行く事があります。

そうすると、

もー!とにかく面倒くさい!!

やれ免許証見せて住所から電話番号から全部書かされて、なんか犯人扱いされているみたいで非常に不愉快!!

それで番号渡されてさ。

こっちは立ってるのに相手は偉そうにテントの中で座ってるし。

なんかあんまり良い気分じゃないですよね。

そう思いません??

ちょっと言い過ぎですか(笑)

でもそう思っている人もいるはず!!

だからFOSSILはなるべくその手間を省くように考えていて、一応面識が無い方は名前と電話番号位は聞きます。

たまにレンタルだと思って全然戻ってこない人もいるので、、、

それ以外はもちろん面識がある方はOKだし、私と個人的にFacebookでつながっている人もOK。

ただつながってても顔が分からない人がたまにいるので一声かけてください。

あと今回思ったのが、

「ブログ見てます」って言ってくれればそれでOKでいいんじゃないって(笑)

だって私のブログ見てくれてるんだからそれでもうOKでしょ。

ま、そんな感じでいいですよね。

せっかく試乗しに来てくれたんだから信頼関係を持って少しでも気持ち良く乗ってもらいたいですよね。

 

という事で、

明後日の21日(日)もそんなスタンスで試乗会やっていますのでぜひ遊びに来てください!!

お待ちしてます!!

FOSSIL SNOWBOARD試乗会

【日程】1月21日(日)

【場所】ハンターマウンテン塩原スキー場

【時間】9:00-15:00(14:30最終貸出)

【試乗可能モデル】

・ALL MOUNTAINⅡ158

・THE PIPE147・155

・NATURAL147・151・154・157・160

・PARK143・152

・STYLE147・152・155

【製品情報】

http://www.fossilsnowboard.com/item.htm

【試乗会基本ルール】

★4X4対応バインディングを必ずお持ちください。

★試乗中の事故や怪我については、お客様自身の責任となりますので御注意ください。

★諸条件により時間の変更や中止になる場合がありますのでご了承ください。

【FOSSIL SNOWBOARDホームページ】

http://www.fossilsnowboard.com/


 

あと今日はワックスの事も紹介しようと思ったんだけど。

少々グチが多くなってしまい(笑)

長くなったのでまた明日書きます。

DOMINATOR WAX『MOMENTIUM』

もし気になった方は先にドミネーターワックスホームページをご覧ください。

【MOMENTIUM】

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!