初心を思い出させるような気持の3日間でした。

今年最初の大仕事、ファミリースノーボードツアー無事終了しました。

子供にイチからスノーボード教える事が今まで無かったのでなんだか新鮮だったし。

スノーボードまったく初めての人に教えるのも、もう何十年?もやってなかったから「あれ?何から教えればいいんだっけ?」と初心を思い出させるような気持の3日間でした。

そして、何と言っても。

今回お世話になりました「だいくらスキー場」は本当に初心者&デビューに良い!!

ベースエリアが広いから。
リフト使わないで練習できる場所が沢山あって安心。

今回は特別コンデション良かったですけど、普段からアイスバーンみたいになる事が無く柔らかい雪で練習できます。

それと今回はゲレンデ内にある「リゾートインだいくら」で宿泊したんですが。

やっぱりゲレンデ内のホテルは便利だよね。

こちら収容人数は100名という事で、お正月でそれなりにいっぱいだったみたいですけどそれほど混雑している感じも無く快適に過ごせました。

しかもホテル宿泊の場合、リフト1日券が大人1,800円、子供1,000円になるので子供連れには良いですよね。

そんな環境でノビノビ練習できたので3日間で甥っ子君(9歳)と姪っ子ちゃん(6歳)もだいぶ成長しました。

ま、私の教え方が良かったのかなー(笑)

なんてね。

子供はほっといても勝手にどんどん上手くなりますよ。

むしろスノーボード初挑戦の大人の方が手こずってたかな(笑)

とにかくみんなスノーボード楽しんでくれたみたいだし、また機会作って行きたいですね。

 

あ、

そしてだいくらスキー場からの帰りには少しだけ寄り道してもらって「まりちゃんラーメン」の「キムチ唐辛子」追加で買ってきました。

現在大ハマり中です。

ここでも紹介しているので気になった方は見てね。

 

はい、

私の方はそんな3日間を過ごしていたのですが。

愛子ちゃん、米倉さんの方は昨日に引き続き今日も無料の「フリーライドレッスン」

小海エリックスの方は2日間とも良い天気だったみたいでかなり充実したレッスンが出来た様子。

この事についてはまた明日書こう。

 

という事で、

明日よりnewestの方は通常営業となります。

1月はすでに予約を受けれる日がほとんどなくなってしまいましたが、引き続き『スノーボード講習会』『ホットワックス体験教室』『来店予約』の受付をしています。

※Xのついている日は受けられません。

予約に関して詳しくはコチラで。

 

よーし、年末年始のお休み中も色々とありましたがシーズンはまだ始まったばかり!!

これからさらに怒涛のスケージュールが待っていますが今年も楽しみましょう!!

それでは本日はここまで!!

Twitterで最新情報をチェックしよう!