今後検討している方はどちらを取るかですね。

もう毎年の事だけどいつシーズンインでいつシーズンアウトか分からなくなってしまいましたが、とりあえず天然雪シーズンイン。

今回は天気予報で冬将軍がどうのこうのって情報だったからすげー期待したんだけど、「あれ?どこ行っちゃったの?」って位に1日良いお天気。

まぁそれでも自然の中で滑るのは楽しいです。

奥只見は地形も豊富で楽しいです。

 

そして私は今日もBURTON Steponのチェック。

いよいよ天然雪デビュー

だいぶ慣れて来たので軽く滑ってる分には全然違和感無くなってきたけど、スピードが出たり激しく滑るとブーツの中で足がずれるというか、ストラップと比べると1テンポ遅れる感じは否めないです。

だたやはり脱着の楽さはたまりませんので今後検討している方はどちらを取るかですね。

 

後は昨日入れて来たワックスチェックも。

ワックスチェックも大事な仕事です。

今日は新雪&気温が下がるという事で。1本は高フッ素のワックス、1本は新雪用にバッチリ当てるように入れて試してみました。

まだちゃんとフッ素の使い方理解していない人多いですけど、新雪&低温で高フッ素はタブーですからね。

なので今回は敢えてダメな事してしっかり体感しておこうかと思ったんだけど、正直ここまではっきり出るとは思いませんでしたよ。

ワックスの選び方も重要って事です。

 

はい、それでは明日に期待したいところでしたけど今もまだ雪は全然降っていません、、、

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!