目的と違うボードで一生懸命練習しても時間の無駄です。

40まであと1人↑↑↑

何の事かと言うと、オレンジ色のカミナリマークありますよね。

今このブログを書いてる時点では39と数字が書いてありますが、これはこのブログの読者登録をしてくれている人の数なんです。

このカミナリボタンは「Push7」と言って、ボタンを押すと「購読登録しますか」みたいな感じに出て来て(この辺は使ってるデバイスによって違います)「購読する」にしておくと、私がブログをアップしたときにお知らせが行くというものです。

という事はなんと!?

このブログを見逃す事無くチェックできるというわけです。

さぁどうでしょうワクワクしませんか?笑

なんか「購読」って書いてあるので有料っぽいですけどもちろん無料ですし。こちらは誰が登録しているのか分からないので安心して登録できます。

よかったら登録しておいてくださいね。

と言うのも、

何回か書いてますけどこのブログに毎日平均200人位の方がアクセスしてくれています。最近はシーズンも近くなった事もありもう少し増えてますけど。

そしてだいたいですが私の見解では。

毎日欠かさず見てくれてる方が100人位、何日かに1回チェックする人が50人、新規が50人。新規の方がどれくらいなのかはアクセス解析見るとわかるのでそんな割合かなって。

それで1日平均200人のアクセスが多いのかどうかも私の周りにこれだけブログを書いている人がいないので分からないけど。俗にブロガーと言われる人が大事にしているのはアクセス数より新規のアクセスがあるかどうからしく、そのセオリーで行くと1日平均25%新規というのは結構優秀なブログらしいです。

その割には「読者登録の数増えないな~」と思っていたので、今日はこんな出だしでスタートしました。

それにさっき「インスタグラムのフォロワー数を売る仕事がある」なんて話しをお店でしていて。要はSNSで見栄をはるためにフォロワー数を増やす仕事があるらしいです。でも今は取締があってどうのこうの?って感じらしいですけど。

後は「いいね」欲しさに過激な事したりして問題になったりしてるじゃないですか。

1発屋みたいのを狙うならいいけど末永く読んでもらうなら「アクセス数なんか気にしてブログ書いちゃダメだ」「好きで読んでくれてる人のために書けばいい」なんて言いますけど~、、、

なんだかんだ気になちゃうというのが本音です。

だからよかったら登録しておいてください(笑)

 

はい、

という事で今日もわけのわからない内容からスタートしてますけど、こんな内容でもありがたい事にちゃんと読んでくれる方もいますからね。今日も張りきって書いてます。

それで本題はやっぱり今日も講習会の事ですかね。

今日の方はお二人ともスノーボード歴1年で、以下のアンケートを見てもらうとわかりますがスペックはもちろんスノーボードの事についてはほとんど知らなかったという感じでしたが。

こうやって道具の大事さや選ぶための基準などがしっかりお伝えできたみたいで良かったです。

スノーボード講習会アンケート①
スノーボード講習会アンケート②

と言うのも、お二人とも今年ボードをすでに購入したので自分たちのボードを持って来てくれたんですけど。お一人の方はどう見ても自分のやりたい事とボードが違っていまして、、、

かなりガックリされてましたけど、、、

そうゆう事が分かっただけでも大きな進歩ではないかと。

何も知らずに目的と違うボードで一生懸命練習しても時間の無駄なので、今年はこのボードなりの滑りを楽しめればいいと思います。

それでまた次に買い換える時にちゃんと失敗ないよいうにする。

ですね。

まだまだそんな方多いと思いますので気になった方は一度しっかり勉強してみてはいかがでしょうか?

『スノーボード講習会』の利用方法はコチラで。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!