久々にヒット商品を見つけたのでこれは皆さんにもお知らせしうようと思って。

11月もまだ3分の2が終わったところですが、シーズンでも無いのにイベント続きでバタバタしてまして。

愛知県「Superb」さんでの『スノーボード講習会』から始まり。

 

『スノータウンイエティ合同試乗会』

 

FOSSIL SNOWBOARD

『カムイ御坂貸切ハーフパイプセッション』

 

そして昨日の、

『SRWskates Party』

『SRWskates Party』はゲストでおじゃまさせてもらっただけですけど。

 

で、その合間にお店では。

『カスタムインソール作製会』して。

第2回目も決定してます。

 

後は『ドミネーターワックス』本社を訪問したり。

3週間のうちにこれだけ色んなところへ行ったり、いろんな事したりしたりとちょっと詰め込み過ぎたかな(笑)

でもようやく「今週はひと段落つけるかな」ってところだったんですけど。

なんか各地でガンガン雪降って前倒しで11月23日にスキー場オープンする場所もあるみたいだし、こうなってくるとちょっと滑りも行きたくなってきますよ!!

今のところ近場で言うと、

◎11月23日オープン予定

・かぐらスキー場(新潟)

・丸沼高原スキー場(群馬)

・たんばらスキー場(群馬)

・ハンターマウンテンスキー場(栃木)

◎11月25日オープン予定

・奥只見スキー場(新潟)

そんな感じでしょうか。

正確な情報は各スキー場ホームページで確認してくださいね。

という事なのでどうやらのんびりしている暇も無さそうです。

ま、忙しい事は良い事です。

 

それで、

全然話し変わるんですけど今日は久々にヒット商品を見つけたのでこれは皆さんにもお知らせしうようと思って。

それは一昨日『SRWskates Party』参加のため南会津の「ゲストハウスツムット」へ向かう途中、お昼ご飯を食べるために手前の会津田島で「どこがいいかなー」なんて探していると。

会津田島「ラーメンまりちゃん」

正直ちょっと怪しい、、、笑

店名はラーメンって書いてあいるのに「ソースカツ丼」推しだし、、、

でもネットで調べたところによると評判も良いみたいなので勇気を出して入店。

するとメニューは、「醤油ラーメン」と「ソースカツ丼」の2品のみ!!

「おぉ、すげー攻めてるなー」なんて思いつつせっかくだから奥様と2人で両方頼みまして。

あっさり醤油。

 

ソースカツ丼

ラーメンは喜多方ラーメンになるんでしょうか??

あっさり醤油で美味しかったですし。

ソースカツ丼は自家製のソースを使っているみたいでちょっと甘辛い感じかな?

これまた美味しい。

確かに評判通りどちらも美味しく頂いたんですけど。

私が注目したのは。

ソースカツ丼の付け合わせで出て来たこれ。

なんだこれは!?

こちらは自家製の「キムチ唐辛子」なる「ラーメンまりちゃん」で手作りしている物らしいのですが。

これが旨かった!!

だからね、

店内で売ってたのをそのままお土産で買っちゃいましたよ。

味自慢 まりラーメン特製

 

カツ丼に付けても良いし、ラーメンに入れてもいいし。

その他、薬味として使用できるのでこれからの時期はお鍋や味噌汁に入れてもいいかも。

もちろんそのまま食べても美味しいですし、早速今朝は白いご飯にそのままつけみたけど美味しかった。

旨辛です。

私はどちらかと言うと辛いのが得意な方だし、わりと好きなんですけど。

スーパーとかで売ってるキムチって酸味が強かったりするじゃないですか?

あれがあんまり好きじゃなくて。

この「キムチ唐辛子」は酸味が無く「パキッっと辛い」みたいな感じですかね。

早くも「もう少し買ってくれば良かったー」と後悔しています(笑)

そんな「ラーメンまりちゃん」の情報はコチラ。

【ラーメンまりちゃん】

女将さんが1人で切り盛りしているらしく。

注文からできあがるまでは少し時間がかかりますので余裕をもって行ってください。

そしてビックリなのが1人でやっているにも関わらず営業時間は朝9時~20時まで。

ほぼ年中無休だそうです、、、

いったい、いつ買い物行ったりしているんだろう?いつ休んでるんだろう?とか色々気になりますがとても愛想の良い女将さんで楽しそうにニコニコしているのが印象的でした。

という事で南会津まで行った時には買ってこよう。

今日はそんな事を思ったブログでした。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!