とにかくみんな真面目だなって。

私のスノーボードはフリースタイル育ちなので、ハーフパイプがメインでキッカーやフリーランもカービングと言うかは地形を使って遊んだりする滑りが好きでしたし。

こんな事を言うとスキー場関係者に怒られるかもしれませんが、基本「シャルマン火打」育ちなのでそもそもちゃんとカービングをするバーンがほとんどありません(でした)

だからそうゆう練習をした事も無いし、検定みたいのを受けた事もないし。

なので近年人気のあるテクニカルの事も正直全然分からないのです。

ただ、3年前から過去に全日本テクニカル選手権を3連覇した(今はテク戦には出てません)米倉さんと一緒に活動するようになってからですかね。

最近はテク系の方とのつながりが増えてきまして。

そんな事もあって、今年何かと一緒に遊んでいますデモンストレーター臼井裕二君主催の『SRWskates Party』があるというので昨日・今日はまたまた福島県南会津の『ゲストハウスツムット』へ行ってきました。

前々から気になってたSRWskatesのイベントだし、1年ほど前からSNS上ではたまに絡みがあったんですけどお会いした事の無かったSRWskates代表のタツさんもいらっしゃるという事でせっかくの機会だったので参加させてもらいました。

イベントは臼井君主催という事もあり参加された方はほとんどがテク系の方だったみたいですが。

とにかくみんな真面目だなって。

すごい真剣に話しを聞いて、分からない事はどんどん質問して、本当細かい事まで意識して滑ってるんだなというのがとても伝わってきました。

だからと言ってフリースタイル系の人が不真面目だというわけじゃありませんよ(笑)

なんか、

フリースタイルはある程度感覚が大事で頭で考えるより体で覚える、って感じで。

テクは正確なラインを描かなきゃいけない分頭使わないといけないのかなって。

んー、そう考えると私にはやっぱり向いてませんね(笑)

テク系の方が集まるイベントに初めて参加してみてそんな事を思いました。

ぜひ皆さん今度はフリースタイルもしましょう。

それでは、2日間で撮った写真をアルバムにしてありますのでよかったら見てください。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!