今日はファスティング休暇という感じで1日趣味に興じてました。

この記事をシェアする

今日でファスティング(断食)3日目が終了します。

やっぱり2回目ともなれば幾分やっていても苦じゃないし気持ちも楽になりました。

とは言っても好転反応と言われる症状で2日目の昨日は1日頭が痛かったですけど、3日目ともなるともう症状も出ないし空腹にも完全に慣れたって感じです。

この辺は前回と同じですね。

以前、私がファスティングした後から結構いろんな方と話題になったし、すでに実践した人もいたり、これからやってみようなんて方もいたりと意外と皆さん興味深々のようで。

なのでこれから実践する方にアドバイスするなら2日目が要注意って感じですかね。

前回の時も2日目が頭痛やら眠気やらが出たので、もしトライする方いたら休日を使ってやるなどした方がいいのはもちろんですが。

1日目と2日目とクリアすれば意外と3日目は楽になります。

なので連休が無く1日しか休みが取れないという方は2日目を休日にするのがいいかもしれませんよ。

まぁこの辺は個人差があるみたいなのでなんとも言えませんけどね。

という事で、

今日は自宅でゆっくりしてたんですけど、ずっと家にこもっているのも体に悪いので、1時間位かけて近所をウォーキング。

意外とのどかな都筑区

あまり激しい運動はよくないので散歩がてら近所の公園をウロウロしてましたが、この時期はほどよく涼しいし散歩も気持ちいいです。

で、前回のファスティングブログにも書きましたけど時間潰しの小説。

今日はこれを読み終えました。

映画化決定。

私が好きな作家の1人雫井脩介さん。

まだ2018年公開という事しか詳しい情報ありませんけど、木村拓哉x二宮和也のダブル主演で映画化が決定しているので来年は話題になりそうですよ。

【検察側の罪人 – 映画・映像|東宝WEB SITE】

前にも書きましたけど雫井脩介さんの作品はまだそれほど数が多くないんですけど、その割に多くの作品が映画やドラマになっているのでやっぱりそれだけ面白いって事ですね。

でも小説の映画化って結構賛否両論ありますよね?

私もどちらかと言うと映画化されると「あれっ?」って思う事が多い。

やっぱり小説の方が面白い。

だから小説読んだ人は映画観ないなんて人もいますけど、私は気になって見ちゃいます。

ただちょっと嫌なのが読む前に映画化の事が出てて主演のタレントさんがわかっちゃう事。

そうすると読んでる時にその人の顔が浮かんじゃうじゃないですか。

なんかそうすると入り込めないって言うか。

読んでてもキムタクの事が浮かんで来ちゃって「これどんな感じにやるんだろう」なんて考えちゃいますよね。

まぁ文庫本しか読まないのが悪いと言えばそれまでですけど。

とりあえずこれから下巻を読むところですけど、どうなるか楽しみです。

で、

映画と言えば。

最近『dtv』ってのを覚えまして。

正直いまだに通信でどうのこうのってのが苦手で、音楽をダウンロードするのは多少使ってましたけど、映画をダウンロードするとかしたことなくて結局いつもTSUTAYAに行っちゃうんですけど。

月500円なら試しに使ってみるかって事でトライして早速今日は2本もみちゃいましたよ。

いやー、便利な世の中になりましたね。

ただやっぱり人気の作品や新しいのは別途有料、、、

なんだよ!って思いましたけど、まぁ仕方ない。

なので無料作品から適当に探して今日観たのはこの2つ。

【2GUNS】

これは前に見たことあったけど、2人とも好きな俳優だしなんとなく内容も忘れてたので。

毎度どの作品見てもカッコいい2人ですよね、この作品も良い感じで見ての通りのアクション映画です。

そして、

これは「おススメ映画」みたいな感じに出てたので観てみました。

【ハッピーエンドが書けるまで】

こちらはよくあるタイプかもしれませんけど、家族愛あり恋愛ありの色々な人の思惑が詰まった映画って感じですかね。

ドロドロしてるというかは爽やかな感じなのでサクッと観れて面白かったです。

それにしても最初はスマートフォンの画面で映画観るなんてどうなの?

って思いましたけど意外といけるもんですね。

これから良いお供になりそうですよ。

そんな事で、今日はファスティング休暇という感じで1日趣味に興じてました。

ファスティングはあと1日やろうと思っているので、明日も長い1日になりそうです。

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。