こうゆうマニアックな講習会って女性は興味無いのかな?

今日はちゃんと『スノーボード講習会』のお話しです。

まず最初に『スノーボード講習会』って何?という方も多くいらっしゃると思うので改めて説明しますと。

私がやっている講習なので「FOSSIL SNOWBOARDの商品説明会」のように思われる方もいるみたいですけど。

スノーボード講習会はボードの構造や仕組みに関する説明会です。

例えば、

・スペック表の見方。

・スペック表の数値が違うと何が変わるのか。

・外観で判断できるボードの違い。

・ボードを触って特徴を確認する方法。

・ボードの違いを見極める方法。

・セッティングの鉄則。

・道具の違いによって何を意識して乗ればいいか。

そんな事を説明しています。

皆さんが一番よく目にするスペック表ありますよね。

スペック表の見方から。

じゃあこの数値が何を示していて、数値が変わる事によって何が変化するのか。

最初はスペック表を中心にしてそれぞれのボードの違いや、それによって何を意識して滑ればいいのかなどをお伝えしています。

そして最終的にはカタログに載っていないような話しにもなりますが、ほとんどのスノーボーダーにとって馴染みのある部分から説明しますので初心者の方でも分かりやすいように内容を考えています。

ブログでも大まかな内容は説明していますので参考にしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

【スノーボードの選び方】

 

では、私がなぜこのような事をやっているかと言うと。

まずは自分の道具を理解してスノーボードを楽しんでもらうために。

ですかね。

と言うのも、

あまりにも自分のボードがどんな物か分からずに滑っている方が多すぎます。

やはり自分が使っているボードがどうゆう物なのか知って滑るのと知らないで滑るのでは楽しさが変わると思います。

そのためにもまずは基本的な事だけでも抑えておいてください。

そうすればボードを買うときの目安になると思うので「買って失敗した」なんて事にならないと思います。

そんな『スノーボード講習会』をnewestでは毎日受講する事ができるのでぜひご利用ください。

【スノーボード講習会】

 

はい、

それではここから本題に入りますが。

そんな講習会を愛知県の『Superb』さんでは今年2回目の開催。

以前はnewestでも年に2回とか定期的にしか開催していなかったので、毎回やるたびに結構緊張していましたけど、今はお店で何度も開催していますので少し余裕が出てきたかな。

それでも話しだす前は緊張します、、、

今回もすごく熱心な方が多かったので、講習中も「へぇ~」とか「ほぉ~」とか声が上がり、意外とそうゆうのって話してる側は嬉しいんですよ(笑)

そして終わった後は「はやく滑り行って違いを確かめたい」とか「これからスノーボードが楽しくなりそうだ」なんて言ってもらえて本当良かったです。

皆さんとはイベント、試乗会などでお会いする事も約束したので今度は雪上で実際に体験して楽しんでください!

次は雪上で会いましょう!!

 

それで講習会が終わった後に、

「こうゆうマニアックな講習会って女性は興味無いのかな?」って話しになりまして。

でも絶対に知れば楽しくなるし、今回参加してくれた方も「すごい分かりやすかった」と言ってくれましたので。

じゃあいつも男性率が高いので「もっと女性にも気軽に来てもらえるようにしましょうよ」「これSNSアップしたら絶対アクセス数増えますよ!」という光川さんの提案で今回は参加して頂いた方に協力してもらってプロモーション用?の写真を撮りました(笑)

さっきの写真より緊張してますね。

さぁ、今日のアクセス数はどうなるかなーーー笑

 

そんな女性でも初心者でもベテランでも上級者でも気軽に参加してスノーボードが楽しいと思ってもらえるような講習会をこれからも地道に続けて行こうと思います。

今回も企画して頂いた光川さんありがとうございました!!

ドミネーターワックスはじめました。

また色々企画しましょう!!

お店はこちらです。

『Superb』(スパーブ) 

愛知県一宮市木曽川町黒田西出口9-1

TEL:0586-85-8492

Mail:theshopsuperb@gmail.com

営業時間:13:00-20:00

定休日:不定休

【ホームページ】

【Facebook】

【instagram】


それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!