やりたいと思った事はどんどんやって行こう。

季節外れの台風が接近してきていますね。

明日、明後日あたりは神奈川県内も大荒れになるとか?

実はそんな状況なんですけど明日はサッカーの試合があるんです。

台風来てますけど、、、

リーグ戦の方は9月に全て終了して、来季2部リーグ昇格が決定したという事は以前お知らせしましたが。

これから12月にかけては「市民大会」という事で、リーグに所属しているチームでトーナメント制の大会をやるんです。

今度は負けたらおしまいの一発勝負です。

それで本当は先月その第一回戦を予定していた試合の時も台風直撃でその時には中止になり、予備日だった明日へ振替になったんですけどまた台風になってしまいました。

でも「今回はよっぽどの事がない限りはやる」というお達しが一昨日ありまして。

確かに会場確保の問題等があるので試合を進めなきゃいけないのもわかりますけど、大丈夫なんでしょうか、、、

よっぽどの事が起こるような気がするんですけど(笑)

でもやると決まった以上行かないわけにはいきませんから準備だけはしておかないといけません。

頑張りましょう!!

 

それで、

「何事も準備が大事」という事で。

特に最近は冬へ向けて色々準備していかないといけない事が沢山ありますので、日々色々な事を考えて過ごしています。

なので今日はちょっと整理のためにも今私の頭の中で考えてる事を書き出してみようと思いまして。

それではさっそく、

まず明日は『サッカー』の試合があり。来週10月28日は『ドミネーターワックス講習会』翌日の10月29日は「スノータウンイエティ」にて『合同試乗会』(まだ予定です)月末には地元の同級生達との『飲み会』今月からFOSSIL SNOWBOARDの方も本格的に各販売店へ出荷が始まりますので事前に連絡を入れて来週には出荷作業して。11月に入ったらすぐに愛知県の「Superb」さんで今年2回目の『スノーボード講習会』を開催するのでその準備して。明日の試合に勝つと今度は11月12日に『サッカー』の試合があり。11月15日の『FOSSIL SNOWBOARDカムイ御坂貸切ハーフパイプセッション』はどうやって皆さんをもてなし何を準備して行こうか。12月には『北海道ツアー』があるのでツアー会社と段取りを進めていて。今年はお正月に私の親戚一同から「雪山に行きたい」というリクエストを受けたので人数も多いし「じゃあ貸切バスで行きましょう」って事で『親戚ツアー』企画したのでバスの手配したりホテルの手配したり。その合間の日程で年末年始は米倉さんの『フリーセッション』を何日にどんな風にやるか考え。1月は昨日ブログで書いた『桧枝岐キャットツアー』それが終わった頃には18-19モデルのFOSSIL SNOWBOARDのサンプルが上がってくるだろうから、2月に今年も『NEWモデルリリースパーティー』やりたいので今年はどうやるか考え。その他にも2月は『大会』が多く開催されるのでそのサポートのためにも日程を調整しておかないといけないし。2月後半~3月にかけては『試乗会』も各地で開催したいのでどこでどうやってやっるかなどスケジュールも今から考えておかないといけないし。4月には恒例の『カナダツアー』計画があるので飛行機や宿の手配は今からしておかないといけなし。

と、パッと思いついただけで今はそんな事を考えています。

実際にこうやって書き出してみると私は何屋さんなんでしょう?って(笑)

でももちろん一番の母体であるお店の事も日々やらないといけませんからね。

『スノーボード講習会』とか『ホットワックス体験教室』も1人1人地道に続けて行きたいですし。

でもなんかこうやって書くと忙しそうに見えるかもしれませんけど、全然忙しいわけじゃないんですよ。

実際にこうやってブログ書いてる時間もあるし、今年は例年より多めに本も読んでますし。

と言うのも、

いつも以上に本を読んでジャンルも広げてみて改めて思ったのが。

『やりたいと思った事はどんどんやって行こう』

やっぱりこれが大事だなって。

色々な事を考えすぎて「これはやめておこう」「時間が無いから」なんて結局は言い訳なんだと。

「そしてやりたい事を我慢して後で後悔するより、やって後悔した方が全然良い」って事」を改めて考えさせられまして。

まぁ、元々そんな性格だったので今まで散々無謀な事をしてきた記憶もありますけど、結局そんな事の方が後々ためになったりして。

それに、

自分がやりたいと思って行動している事は忙しいとは感じないしストレスもありません。

ありますよね?

それに好きな事を思いっきりやった方があらゆる面で順調に行くなって。

例えば、

今年から始めたサッカーなんかは元々やりたいと思ってた事だし、以前にも何度か誘われたりしてたけど基本試合は日曜日って事で「お店あるし日曜日はちょっとなー」って思って行動に移してなかったんですけど。

でもやっぱり好きな事(やりたい事)できないでお店にいても自分のパフォーマンスが上がらないんじゃないか。

だったら堂々と「明日はサッカーの試合なんでお店にいません」と言って、別の日に皆さんと生き生き話しできた方がいいですよね。

そうやって行動を起こす事で新たな出会いがあったり、会話の幅も広がったりしますし。

もし、それに対して「なんであいつ今日もお店にいないだよ」「いい加減な仕事してんじゃないの」って思う人とはそもそも上手くいかないと思います。

そんな私を理解して認めてくれる人とは上手く行くし、私もいつも以上の力がでるからその分集中する事ができます。

 

はい、

どうでしょうかそんなの?

別に好きな事するための言い訳してるわじゃありませんよ(笑)

こうやって沢山の行動を起こす事で色々な幅が広がり、それを生かして皆さんに楽しいスノーボードを提供し、スノーボードの知識も広げていけるように考えているわけです。

一応、本業はスノーボードですのですから(笑)

『自分の意思でみずから行動を起こしてみる』

そうすれば忙しくなくなるしストレスも無くなる。

これですね。

もし仕事で悩んでいる方いましたら実践してみてください。

現在受付中のイベント

◎10月28日(土)

【ドミネーターワックス講習会】

※店舗は臨時休業となりますのでお間違えの無いようお願いします。

◎11月15日(水)

【FOSSIL SNOWBOARDカムイ御坂貸切ハーフパイプセッション】

『スノーボード講習会』『ホットワックス体験教室』のお申し込み詳細はコチラ。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!