自分を理解してもらう前に、まず相手を理解するよう努力する習慣が必要。

まずは本のお話しから。

今年の目標「100冊」を目指して引続き色々なジャンルの本を読んでいます。

目標についてはコチラのブログで。

 

という事で今日読み終えた本はコチラ。

タイトルがドンピシャ

今年で40歳になりました私にとってあまりにもタイトルがドンピシャ過ぎて内容もたいして確認せずに購入。

ただ、ちょっと私向きじゃなかったかなって。

会社内での役割とか上司や部下との付き合い方とかそんな事がメインだったので、今の私の立場からするとちょっとイメージできない事が多かったです。

なのでどちらかと言うと会社勤めをしている方に参考になる感じですかね。

そんな中でも激しく共感した一節がありましたので紹介します。

自分を理解してもらう前に、まず相手を理解するよう努力する習慣が必要。

ここだけ抜粋してもよく分からないと思いますけど。

まさにこんな事こないだ書いたばっかりじゃん、と思いまして。

そのブログはコチラです。

とまぁ、

いつもの事ながらこうやってリンクを貼ってもたいして読んでくれないので、抜粋します。

私がメーカー業だった当時はまだSNSとかも普及してなかったけど、そのお店の事はできるだけ調べて行ったもんですよ。なのにこのSNS全盛の時代でうちの事を全然知らないのに売り込みかけてくる営業ってどうなの?こっちの事知らないくせにそちらの都合だけで話しされても、そんな人と取引するはずないでしょ。

そんな事を書きまして。

まさにそうゆう事だなって。

営業さんが売り込みかけるならまずそのお店の事をちゃんと調べて良く理解してからじゃないと。

でも逆に最近はSNSがあまりにも普及しているために、会った事もないのにSNSだけ見て売り込みしてくる人もいますね。

こうやって毎日のようにブログ書いたりしてると色々な方が見てくれるので、アプローチしてくれる方が増えるのはありがたいですけど。

ちょっとどうかなーって、、、

せめて会ってお互いの事理解してからにしましょうよ、と思います。

こちらも本書より。

自分の事よりも相手の立場に立って「相手が何を求めているか」を考えてみる事が大事です。

ですね。

よくよく調べると結局誰の言葉なのか分からないけど、

有名な言葉で、

『欲すれば、まず与えよ

というのと同じですね。

本当そのとうりだと思います。

という事で、

本の内容的にはぜんぜんその事をばかりを書いてるわけじゃないですが、40代の会社勤めの方は良かったら読んでみてください。

その他、本の紹介はコチラで。

【カテゴリー/本】

 

はい、

それでは話しはガラッと変わりまして。

現在、残念ながら営業中断しています『スノータウンイエティ』

また今日の状況から17日までの休業が決定しました、、、

そんな中、

まだ公式には発表されていませんが。

10月21日(土)・22日(日)

スノータウンイエティにて『合同試乗会』が開催される【予定】です。

(一応、予定にしておきます、、、)

まだ正式に開催情報が来ていませんので、私もどこのブランドが参加するのか分かりませんけど。

取り急ぎ私のところにもオファーが来ましたので、

「FOSSIL SNOWBOARDは21日のみ参加する予定です」

スノータウンイエティで試乗会です。

時間は10時~16時とナイター営業の21時頃までを予定しています。

この状況ですので正式発表は営業再開の頃になるのかな?

こちらでも正式な連絡来ましたらお知らせしますので、とりあえず気にけかけておいてください。

 

という事で、予約受付状況も更新しておきます。

【ドミネーターワックス講習会】

【カムイ御坂貸切ハーフパイプセッション】

両イベント共に引き続き参加お申し込み受付中です。

 

そして、

明日は特別メニューで「スノーボード講習会」「ホットワックス体験教室」のダブルヘッダー!!

朝からみっちり4時間コースです!!

これからどんどん私達の方も忙しくなってきますので開催できない日が増えてくると思います。

早めに連絡して頂ければ1日に2つ受講もできますので相談してください。

その場合は、

・10:00~12:00/スノーボード講習会

・12:00~13:00/昼食休憩

・13:00~15:00/ホットワックス体験教室

という形になります。

その他、予約に関して詳しくはコチラで。

それでは本日はここまで。

 

Twitterで最新情報をチェックしよう!