調べものする時は「誰が書いているのかはっきりわかる記事」を信用するようにしています。

今日もわけあって少年サッカーの練習を見学してきました。

本当今の子は凄い!!

この一言に尽きますね。

今日は3・4年生のチームだったんですけど。

個人技もさることながら声も出ててパスワークも良いし、そして何より自分達でちゃんとプレーを分析してフォーメーション考えたりしてるし。

たぶん今の私が中に入ってもついて行けるかどうか心配な感じ、、、笑

いやー、素晴らしいです。

 

はい、

そんな前置きからの。

昨日も少し書きましたけど、ここのところ「ファスティング」に関して色々調べてて思いましたが。

インターネットで物事を調べるのは難しい!!って事を今日は言いたくて。

だって【ファスティング】って検索すれば山ほど記事が出て来るから、どこを見ればいいのかも分からなくてとりあえず片っ端から開いて読んでも記事によって少しづつ言ってる事が違うし、いったい何を信じればいいのだろう、、、ってね。

そんな事ありませんか?

私はそんな時に心がけていることがあります。

「誰が書いているのかはっきりわかる記事」

やっぱりまずここが一番重要なんじゃないでしょうか。

 

特にこれを思ったのが。

私もセンター南に引っ越して来てしばらく経ちますけどとにかく医療機関が多い!!

歯医者に行きたい、整骨院に行きたいなど色々あるじゃないですか。

それで【センター南 歯医者】なんて感じにセンター南で絞っても、ものすごい数が出て来るんですよ。

最近は「口コミ」もあてにならないって言うじゃないですか。

やらせ問題があったりね。

じゃあ、あとは何を決めてにするかというところで。

①院長先生の顔が分かる

②趣味など人柄が分かるプロフィールもしっかり分かる。

③どんな思いで歯医者をやっているか書いてある。

それを見て共感したりするとそこに行きます。

というかそれしか決めてが無いですよね。

だからその辺が何も書いてないところはちょっと行く気にならないかな、、、

やっぱり分かって行くのと、何も分からず行くのは全然違いますよね。

なので同じようにインターネットで調べものする時は「誰が書いているのかはっきりわかる記事」を信用するようにしています。

素性をはっきりさせてるという事はそれだけ覚悟があるって事ですよね。

だからこそ調べものは書籍が良いんですよ。

書籍にするくらいの覚悟があるって事ですから、ネットで調べるより内容がしっかりしていますからね。

まぁそれはさておき。

 

これは昨日ちょっと言いかけた「スノーボード」もまったく一緒ではないでしょうか?

多分これからスノーボードを購入しようとか、新しくしようと思う方なら。

【スノーボードの選び方】みたいな感じで検索しますよね。

それだけでも沢山のサイトが出てきます。

私も同じカテゴリーで記事を書いているので私の記事にヒットする可能性もありますけど。

サイトによって書いてあることが違ったりします。

一応、私もスノーボード講習会なんて事もしていますし。

「ネットで色々調べたんですけど」なんて言ってお店に来る方も多いのでネットではどんな事が書いてあるのかたまにチェックしてるんです。

でも私が思うにスノーボードは他のスポーツなどに比べると歴史も浅く発展途上中であり、みんながみんな試行錯誤しているので情報が整理されていない。

そう思うんです。

だからもちろん私が「正解」ではないかもしれませんけど。

それでもちゃんと責任をもって書いているつもりです。

スペック表をちゃんと理解している人も少ない。

素性もはっきりさせてますし。

ぜひ参考にしてください。

【スノーボードの選び方】

それでも分からない事があれば相談に来てくださいね。

はい、

最終的に自分の事になりました(笑)

 

という事で、

毎度毎度のお知らせですが。

スノーボードに詳しくなりたい方やじっくりと話しを聞きたい方などは予約営業を利用してみっちり勉強しましょう!!

詳細はコチラで。

 

そして現在の10月スケジュールは以下のようになっています。

×の付いている日は受付できません。

ご予約はお早めに!!

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!