こうゆう楽しみ方ならハーフパイプが苦手な人も抵抗なく楽しめるかなって。

カムイ御坂貸切イベント!!

終了しました!!

今回は何度も言っていますけど、

静岡県のboothさん

愛知県のSuperbさん

との合同開催でした。

どちらのお店も初めての貸切イベントという事で、カムイ御坂や室内ゲレンデ自体が初めてという方も多く参加してくれたので良かったです。

こうやってね、少しずつ少しずつ。

名取崇史のブログ

昨日のブログは皆さん思うところがあったみたいで、色々なリアクションを頂きましてありがとうございます! この件については長…

 

そんな感じで、

今回は初めての方や初心者の方も多いだろうという事で、いつもと少し違う形で楽しんで頂ければと思いまして。

前半はフリー滑走、そして後半は旗門を立ててスラロームのようにして遊んだらどうかなって事で内容を考えました。

カムイ御坂×ハーフパイプ=苦手

苦手=行きたくない

そんな方程式がありますので、ハーフパイプに対する苦手意識を少しでも克服してもらえればね。

という事で、

前半はフリーで好きなように滑ってもらって。

後半戦はこのように旗を立てまして。

 

まずは米倉さんのテストラン。

いやー、良い感じに上手に滑りますね。

 

はい、そして私もテストラン。

なんかスゲー狙われてますけど(笑)

本当、笑っちゃう位面白い!!

 

こうゆう楽しみ方ならハーフパイプが苦手な人も抵抗なく楽しめるかなって。

しかもこうやって狙った目標物(旗)があると何も無しで練習するより効果的!!

前半上手く滑れなかった人も、なんとかして旗をこえようとラインどりや進入角度を調整するので自然と壁を上がれるようになってくるし。

やっぱり狙ったところに正確にボードをコントロールする練習は大事です。

だから上手く旗を通れないと、

悔し―――!!

ってね。

それが大事です。

そして上手くいったらみんなでハイタッチ(笑)

みんな楽しんでくれて何よりです。

 

それでは、この他にもみんなが滑っている写真も沢山ありますので。

近日中(たぶん明日)には、私のFacebookのアルバムにアップしますのでチェックしてください。

boothさん、Superbさん含め参加して頂いた全員分あるはずです。

無かったらスミマセン、、、

あっ、

あと今年もう一回違う形で貸切イベント開催する予定です!!

そちらも確定次第お知らせします!

それでは本日はここまで。

 

Twitterで最新情報をチェックしよう!