他のお店にも声をかけて幅広く沢山の人が利用できるようにしたらいいんじゃない。

昨日のブログは皆さん思うところがあったみたいで、色々なリアクションを頂きましてありがとうございます!

この件については長年にわたって色々ありますからね。

まぁ私は今のところどっちがどうと言える立場ではないので「とりあえず」決まった事は決まった事で、今後の動向などを見極めながらやって行こうと思います。

まだ読んでいない方はコチラから。

 

そんな事よりもね、

お店として最前線にいる私達の役目は、

多くの方に、

「スノーボードを知ってもらう」

「スノーボードを楽しんでもらう」

これにつきますから、

地道に活動を続けていくだけです。

なんか良い事言ったところで。

はい、

明日は「カムイ御坂貸切イベント」です。

初の3店舗合同開催という事で、SHOPや地域の垣根を越えて沢山の方に楽しんでもらいつつ交流もできればと思ってます。

 

思えば、newestは今年初の貸切イベントです。

去年まで散々やってたのに今年はどうしたの?って感じですよね。

実際に施設の方からも夏前に「今年はやらないんですか?」なんて電話まで頂きましたし。

まぁ、なんて言うんでしょうか。

ちょっと上からな感じですけど(笑)

「最近は貸切利用するお店や団体が増えて来たから大丈夫かなって」

偉そうですね。

でもね、

15年位前までは御坂の貸切営業って色んなお店とかがやってたんですけど。

その後は縮小傾向ですっかりやるところも無くなり。

一時期はカムイ御坂自体の経営も危ういなんて噂もよくありましたよね。

それで10年位前って日本各地の室内ゲレンデと言われるところがパタパタと無くなってしまい。

そのつど各地で「署名活動」したりしてましたけど。

じゃあそもそもなんで無くさなきゃいけなくなったか?

大人ならみんなわかりますよね。

だったら解決方法は、

多くの人に、

「利用してもらって」

「楽しんでもらう」

これしかないです。

かといって屋内施設というと「敷居が高い」という方が多いので。

「じゃあ貸切やるから一度滑りに行こうよ」

という事で、

newestでは6年前の2011年から貸切イベントを地道に開催してきました。

はい、これが第1回目の時です。

この時は今みたいにちゃんとした貸切のシステムが無かったので、カムイ御坂と相談して開催させてもらったんですけど。

「通常営業に支障がない時間だったらいい」

という事で、日曜日の21時~24時までという時間でやらせてもらっていました。

それから年に1~2回ずつ開催していましたけど、なんせ夜が遅いのでいつもみんな終わると一目散に帰って行くので。

私達が片付け終わって駐車場に降りる頃にはもう誰もいない、、、

なんか寂しい、、、

なんてのもいい思い出です(笑)

今は日中でも貸切をやらせてもらえるので私達も非常に助かりますし。

施設としても貸切を重宝してくれて、コンスタントに利用しているお店や団体も増えたし。

それで施設運営も上々なら良いですよね。

貸切に関して否定的な人もいるみたいだけど、まず大事なのはここ。

だから私達としては次の段階として、自分達だけで貸切をやるんじゃなく。

「他のお店にも声をかけて幅広く沢山の人が利用できるようにしたらいいんじゃない」

そんな思いで今回は企画しました。

なんだか話が大きくなっちゃいましたけど(笑)

とにかく明日参加される方は思いっきり楽しみましょう!

私達もしっかり準備して行きますので!

それでは本日はここまで!

Twitterで最新情報をチェックしよう!