サッカー選手っぽい雰囲気は出てますでしょ。

高校を卒業してから早22年。

小・中・高とあれだけサッカー漬けの学生生活だったのに卒業後はまったくやる機会が無く。

前にも何度か誘われたりしてたんですけど、タイミング悪く怪我をしたりとなかなか都合が合わず。

そしてついに!!

今年は地元の友人が所属するチームに入れてもらい、本日デビュー戦をしてきました!

しかも初めての人工芝。

最近の環境は恵まれてますよね。

 

いやー、それにしてもここ数週間はもう今日の事で頭いっぱいというか。

だってみんなの実力も分からないし、しかも友人以外は誰も知らないし。

そんな中で果たしてどれだけできるのだろうか?という不安でいっぱいでしたよ。

サッカーはチームプレーですから、他の人に迷惑かけるわけにもいかないし、、、

ただ今回入れて頂いたチームは横須賀市リーグの現在3部でして。

もちろんみんな真剣にやってますけど、それほどガツガツしてないし平均年齢も30代中盤という事で私もなんとかついていく事ができました。

という事で、

チームの方は5-1と、見事に快勝!!

私の方はトップ下のポジションで、1アシスト・1ゴール。

どうですか?

久しぶりのサッカーにしては頑張りましたよね(笑)

 

ただね、

まぁ~~~
疲れた!!

 

サッカーってこんなに疲れるんだっけ?と思うくらいに疲れたよ。

しかも人工芝ってプレーしやすいのは凄く良いんですけど、下が柔らかい分疲れますよね。

確かに今月は新潟行ったりで走り込みも減ってしまっていたのでなんとなく覚悟はしてたんですけど、これは本格的にもう少しトレーニングしないとまずいです。

 

ただね、

まぁ~~~
楽しかった!!

 

なんだかんだでやっぱりサッカーは楽しいですよ。

とりあえず1試合こなしたのでなんとなく実力も分かったし、チームメイトの事もなんとなく分かったし。

色々と課題はありますけど次はもう少しリラックスして楽しめるかな。

近日中にもう何試合かあるので次も頑張りたいと思います!!

今日はありがとうございました!!

ちなみにチーム名は「アミーゴ逗子」です。

よろしくどうぞ。

愛子ちゃんのブログにも今日の様子がアップしてあります。

で、愛子ちゃんが撮ってくれた写真。

ほら、ちゃんと中を確認しながらドリブルで切り込んでいますよ。

サッカーってこの一瞬であらゆるパターンを考えてプレーしなきゃいけないので、それがまた楽しいんです。

 

なんかこうやって坊主の男がいるとずいぶんイカツクみえますね(笑)

でもサッカー選手っぽい雰囲気は出てますでしょ(笑)

 

はい、それでは今日はもう疲れたのでここまで。

と、

言いたいところですが。

早急にお知らせしておかないといけない事がありますのでもうひとつ。

昨日お知らせしたばかりの「カムイ御坂貸切イベント」

こちら早くもnewestで受付できる分は定員になりまして。

以降の受付はキャンセル待ちか、他のお店さんとの兼ね合いで調整させて頂きます。

引続き参加ご希望の方は相談してください!!

はい、それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!