これから上を目指す若者スノーボーダーにも参考にして欲しいですね。

今日からnewestは通常営業でした。

ちょっと寂しいですけど、お盆が終わると夏も終わりって感じしますよね。

最近は少し涼しくなってきていますしね。

そんな私達の夏休み最終日は「Kazoo festa 2017」

こちらは先日のブログでも紹介しましたけど。

newestのお隣さん「Amigo」のオーナーさん達の本業で、色々と興味あったので見学させてもらいました。

 

それで、

子供達のプレーを見てると私もやる気出て来たなー。

というのも、いよいよ私の社会人サッカーデビュー戦が明後日に迫りまして。

しかも最初から「名取はフル出場してもらうからね」と言われ。

もちろん沢山試合に出るのは嬉しいし楽しみなんだけど。

35分×35分、、、

計70分、、、

走れるだろうか、、、

と心配しているところです。

そこで今日から新装開店しましたnewestのご近所「スポーツオーソリティ」

なんと増築した3階建ての全フロアにオーソリティが入ってまして、屋上にはバッティングセンターと人工芝の貸しスペースができるみたいですよ。

ミスタードーナツも復活して盛り上がってます。

しかもオープン記念イベントで谷繁さんきます。

 

正直選手としては全然知らないですけど、、、

先日読んだ本に出て来たばかりだったのでちょっとビックリ!!

私も会いに行こうかしら(笑)

バッティングセンターも楽しみですね。

それでまぁ、話しそれましたけど。

こちらのスポーツオーソリティで足首のサポーターやら疲労軽減グッツを物色してきたわけです。

これでとりあえずグッツに関しては準備万端。

さぁ行くぜー!

 

はい、

という事でさらにサッカーネタをもうひとつ。

他のジャンルも挟んでますけど、相変わらず最近はスポーツ系の本を読みあさってまして。

これ面白い!!

【勝ち続ける組織の作り方】

いやー、さすが20年連続で高校サッカー選手権に出場しているのは伊達じゃないですね!!

しかも私は新潟の高校だったので、当時は「雪国は不利」というのが当たり前だったんですけど、青森山田高校は出場しただけでなく優勝もしてますから本当信じられないですよ。

それでタイトルに「勝てる組織」と書いてあるようにサッカーの人だけじゃなく、社会やあらゆる組織にとっても参考になるような内容です。

興味のある方はぜひ読んでみてください。

 

それでは本書からひとつ。

自分の弱点、ウィークポイントを人から指摘されるのではなく、自分自身が一番理解している事。そして発見したウィークポイントと向き合って自分で改善するための努力をする事。

だいぶ省略していますが。

要するに指導者に「お前はここが弱いからこうゆう練習をしろ」とか「ここを直せ」と言われているようじゃダメ。

自分で気づいて自分で改善できる選手じゃないとトッププロにはなれない。

そんな感じです。

特に最近は「言わないと動けない」子が多いみたいなので余計にその意識が大事なようです。

そして皆んさんの会社にも「言わないと動けない」人いませんか?

これから上を目指す若者スノーボーダーにも参考にして欲しいですね。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!