意外とやる事は多いんです。

あと3日ほど仕事したら「夏休み」なんて方も多いんじゃないですか?

今年は長い人だと11日から20日までというところもあるみたいだし、全体的にも山の日が絡んで長めのようですね。

今日あたりは「あと少しで休みだ」とワクワクしている人もいるんじゃないでしょうか?

という事で、

私達newestもお休みになりますのでお間違えのないようお願いします。

なんかこうやって見ると、newestオープンから10年経ちますけどこんなに長く休むの初めてだなって。

今までお盆休みも年末年始もほとんど定休日作ってなかったし、GWもシルバーウィークも無いし。

それで週1日休みでしたから、今思うとよくやってましたね(笑)

ただ、皆さんにとって4月に1週間定休日作ってカナダに行くのは「休みじゃないのか?」という疑問もあるでしょう。

まぁ、確かにその辺の事については何とも言えませんけど(笑)

 

でもやはり今まであまりにも自分達の時間が無かったのは確かで。

「このままじゃまずい」と思って定休日を増やしたり営業時間も変則的にしたわけです。

だって、よくよく考えたら。

今まで週1休みで12:00~21:00までの営業だと、その前後も含めると1日10時間~11時間、もしくはもっと長い時間お店にいるんです。

そうすると月25日で単純計算すると1ケ月300時間近い労働時間になりますね。

もちろんイベントやら展示会やらで定休日も何かやってる事考えるとゆうに1ケ月300時間を超えますよ。

という事はあれですよ、

最近話題の、

「過労死ライン」ってやつですよ!!

「このままじゃまずい」ですよね(笑)

もちろん私は経営者という事になるので、基本的には365日仕事しているよなものなのでそんな事を気にするはずも無いし、自分で選んだ道なので何とも思わないし。

愛子ちゃんも好きでやっているから楽しんでくれている、はず?

 

でもやっぱり自分達の時間を作る事は大事だなって。

おかげで今年は本を読んだり運動をしたりする時間を増やす事ができてるので、それは仕事にとっても大切な事だし。

それにいろんな人に会ったり、いろんな事したりというのも重要だなと改めて感じてます。

ほら、

こうやって経験値を積む事も大事。

それと、今はFOSSILの方が少しづつ広まて来ているので。そうなると自分のお店の事だけ考えてればいいってわけにも行かないので他のお店さんのフォローもしないといけないし、ブランドの方向性もさらにしっかりと考えて行かないといけませんからね。

意外とやる事は多いんです。

なんか言い訳みたいですけど(笑)

 

というのも。

どうも今までのイメージや他のスノーボード屋さんでそうしてるところが無いからでしょうけど。

「お店、週2日休みなんですか!?」と、ビックリされたり。

通常営業時間は短くなっているもんだから。

「ずいぶんのんびり仕事してますね」なんて言われる事もあって(笑)

はたから見ればそう見えるだろうから仕方ないですけどね。

営業時間が短くなって「困る」と思う人もいれば、「予約営業」が「すごく良い」って言ってくれる人もいるし。

何事も変化が起きた後というのは賛否両論あるものです。

そんな私達のやり方を「攻めてる」と言って褒めてくれる人もいて。

そして、そう言ってくれる人は間違いなく変化に強い人。

だって今の時代変化について行けなければ仕事も無くなっちゃいますよ。

 

それに、ほら。

スノーボード屋もいつかこうなるかも。

GIGAZINE

ユニクロが、衣服を売る自販機をアメリカの空港に設置しました。斬新な販売スタイルは、アメリカ市場で苦戦するテコ入れになるの…

だからこそどんな変化が起きても「newestが良い」という人のために私達は頑張るだけです。

はい、

なんだか今日も良い話しでした(笑)

 

という事で、

話しを振り出しに戻しますと、私の夏休みは新潟に行ってきます。

それこそやっぱりお店始めてからは時間が無かったので10年以上ぶりになりますけど高校の同級生達に会いに行こうと思いまして。

先日の再会からサッカー部の集まりも企画してくれたし。

この時のブログはこちらね。

 

その他にも久しぶりの人に会いに行こうと思いまして。

なので「あと少しで休みだ」とワクワクしている人は私です(笑)

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!